☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

取り付け ディスプレイアーム2つめ

2020年12月27日 | PC&mobile
12月の雨が降り出した27日日曜日、机の上の二枚目ディスプレイにDSPアームを用意しました。

 

机の右側には、垂直に立てたポールにアームの付いたタイプを使っていたのですが、その空いた左側にディスプレイを置いていました。

それでも決定的な不都合はないのですが、左側のディスプレイにもアームがつくと、机の上を広く使えることが可能になるので、どうしたものかなあと思っていました。
(2020年春から在宅テレワーク・・・でもすぐ終息するかもしれないし)

しかしながら、夏を経て秋冬になっても連日感染者増加のニュースが続く様子をみて、「やっぱりディスプレイアームを取り付けよう」と思うようになりました。

・・・・で、あまり机の左奥角にはスペースがないので、Webショップでディスプレイアームをみていたら、壁に直接取り付けるタイプで、あまり一般的でなさそうな製品を見つけて、「これだな!」とクリックしたのでした。


通常の一般的なアームと違って、構成パーツも少ないためか、思った以上に安価でした。

現在の机の前に、すぐ壁があるわけではないのですが、模型塗装用の換気ブースを日曜大工DIYで作って、窓際に設置してあるので、その木枠にアームの根本を固定することが可能だったのが幸いです。

とりあえずこれで、机の上、手前から奥まで、色々広く使うことができるようになりました(^-^)。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 届いていた PCバッグ | トップ | HDMI映像 MacBookPro from W... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿