☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

届いていた PCバッグ

2020年12月26日 | PC&mobile
今年の後半、必要に迫られてApplePCを使うようになり、ノートPCも増えてしまいました。・・・しかも、出先に持ち出すことも・・・。

ということで、今までは紙袋に入れたノートPCを、かばんに入れて持ち歩いていたのですが、ノートPC用のカバンがあるといいかも・・・と、ちょっとチェックしてみたら・・・セール価格に出くわしてしまい・・・ポチッ


13インチサイズのノートPC用サイズとして、約36cmのモデルを購入しました。

Thinkpad X220を入れると・・・・

 

・・・で、同じ13インチサイズのMacBookPro2010 約2kg少々

 

ちゃんと入りました。(^-^;) ほっ。

で、ふと思ってしまいました。
「このPCバック、口が大きく開くなあ。ThinkpadとMacBookProの両方を入れることができるかも」

・・・ということで入れてみました。 ・・・ 入りました! 

 

このバッグには大きな肩当てのついたショルダーベルトもあるので、上記のように二台のノートPCを入れた結構な重量になっても、いざという時にはそのまま使えそうです。

このPCバッグのサイドにはチャックで別の大きなポケットもあるので、電源アダプター・ケーブルや、Mac用のトラックパッド、マウスなどなど、小物もこのバッグひとつに収まります。

このおかげで、部屋においていてもノートPC関連のもの(HDMIキャプチャやケーブルなどなど)は、このカバンにポンポン放り込むこうになって、「あれ、どこいったかなあ」というようなことがなくなりました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末悪天候前のアルデバラン ... | トップ | 取り付け ディスプレイアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿