☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

列島に電離層が

2017年06月06日 | CQ HF+50MHz
午前中の時間帯、ふと画像データをチェックしてみると、日本列島の北から南まで、まだ臨界周波数は高くないものの、状態のよさそうなスポラディックE電離層が見られるので、メモしておきます。

   

経験則から、今後の気圧配置との関係で、ドラマチックな動きがあるのではと個人的には希望的観測をしてしまいます。(^-^)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« QSO 21MHzSSB ショッピング駐... | トップ | 列島中央部分の電離層0615 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出没バンド (hubuki)
2017-06-06 23:04:37
こんばんは!
伝播状態が良い時が有りますね。
24/28/50Mhzで出ています。
29Mhz国内メイン(29.3FM)も良く聞いています。
聞こえましたら宜しくお願いします。
返信する
ハイバンド (JN4VWH)
2017-06-08 03:04:12
ubukiさん、こんにちは。
ハイバンドもコンディションに恵まれるようになってきた感じがしますね。
29.3 FM ・・ 了解しました!(^-^)
返信する

コメントを投稿