☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

夜のにちにち草 with LED

2023年11月04日 | カメラ・ビデオ関連
すっかり夜になって、軒下のニチニチ草を見に行きました。作業用LEDライトをあてながら、ちょっと撮影・・・

 
 (画像をクリックで拡大写真へ)

きっと、ポトンと今夜落ちたばかりのニチニチ草の花

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO800  f 4  1/125 s秒 JPEG 
AFMicro-Nikkor105mmf2.8D +アダプター 
Canon EOS 5D Mk2 Full Frame 2000万画素

奥から奥から迫りくる(ゾンビ)ような「圧」を醸す今夜のニチニチ草

 
  (画像をクリックで拡大写真へ)
ISO320  f 2.8開放  1/60 s秒 JPEG 
AFMicro-Nikkor105mmf2.8D +アダプター 
Canon EOS 5D Mk2 Full Frame 2000万画素


今日は、Nikonマクロ105mmレンズにアダプターをつけて、Canonカメラに取り付けて撮影してみました。写真を撮る、ということでは意味はないのですが、個人的に使用しているNikonカメラボディは1200万画素、Canonカメラボディは2000万画素なので、拡大トリミングを前提とするような撮影では、Canonカメラボディで撮影することに大きなメリットが発生する・・・と思います・・・たぶん・・・きっと・・・。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休のにちにち草 | トップ | 前線通過のニチニチ草 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿