☆航空無線とアマチュア無線のii-blog

<無線局 JN4VWH + 模型 カメラ DTM DIY キャンプ>

新常置場所の途中

2010年12月24日 | アマチュア無線全般
先日、新常置場所の写真を撮りました。荷物が入って部屋が雑然とする前に、すっきりとした机の上に無線機だけ!という景色はなかなか見ることがないだろうと、かなり高い確率で予想されるので(^-^;)。

はい、もうすっかり雑然となりました。

 

まだ荷解きが60%ほどしか終わっていないのが幸いです。(もし荷解きが終わっていたら、もうずっとこの部屋のまま過ごすことになったでしょう(^-^;))

とりあえず、家の中に林立していたダンボールはほとんどが腰の高さまでになりました。最終的に片付くのはもう少し先になるかと思いますが、ともかく今は家の中のダンボールの塔を駆逐するのが最大の目的です。

ちなみに今夜は、別の部屋に仮設していたPC関連機器を部屋に持ち込みました。(やっとそれが可能になるくらいは片付いてきたということになります)

こうして眺めてみると、PCディスプレイと小型無線機IC-7000がひとつ置いただけで机の上は「満員御礼」状態です。無線機用に重ねておくことの出来る「ラック」を自作するか購入しないと、他の無線機や広帯域受信機を配置するスペースは確保できません。

うーん、そのあたりの最終的ないわゆる「部屋の模様替え」は、すべての荷解きを終え、ある程度荷物をそれぞれ収めてみて、その上で具体的に考えていくことになります。しばらくは、「仮設・・・・仮設・・・・」と仮設を重ねることになりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 簡易Ant強風10m | トップ | 430MHzレピーターfrom新常置場所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿