ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

行ってきました♪

2010-04-10 | ランドの日常

ランドは、誰とお話してるのかな??

ぽちたまでお馴染みの『松本秀樹さん』です

最初は、ランドとのツーショットをお願いしたんだけど
ミーハーなワタシは・・・

一緒にお願いしちゃいました(笑)

写真、サインにも快く応じてくれました

松本君のサインその場でサインしてくれました
「ぼくたちは ウソつかないよ。」
ランドは、トイレに行って「出来た~!」って何もして無いのに言うけどね(笑)

ココはカレスト座間ですワンコのイベントは初めてのようです

100円でオヤツつかみ取りです

masaパパにゴッソリ取ってもらいました

ドッグランがあったので、入ったんだけど、ウロウロしてるだけなので

外にでたら、ビーグル発見


ランドが笑顔で(背中に乗ろうとしてるんだけど)遊んでくれたのは


ごんた君ですシニア世代とは思えないほど艶々で元気でした
ランドの名前を知っていてくれて、嬉しかったです
また会えるといいね

それから

10月10日生まれのジュジュちゃんですカワイイ女の子です

さて、トークショー&ゲームが始まりました

松本くんの仕切りで始まり、ステージ前には、たくさんのワンちゃん&家族


ランドは音響にビビッて、甘えん坊になっていました

ゲーム大会に、ランドも立候補
松本君がビーグルの特性を説明してる最中から・・・

松本くんお手製のオヤツに夢中で・・・


ジャンプしてましたんもぅ・・・
松本君に「いいキャラだ」って言われちゃいました(笑)

ゲームは、何も持っていないワタシと、オヤツを持ってる松本君。
呼んだらどちらに来るか?!って内容なんだど・・・
予想通り、松本君へと一直線でした

トークショーの中で
「ワンちゃんの大好きなモノを分かっていてください」と。
呼び戻しの大切さなどを、お話してました
ランドは、オヤツがあれば、戻ってきます(笑)

それから「名前の後は、楽しい事があると、覚えさせる」
「ランド、オヤツだよ」「ランド、散歩だよ」ってカンジで。
ワンちゃんにとったら、お名前は「記号」だからね・・・
(分かっているけど、擬人化してるワタシとしてはちょっと淋しい気がするけど、「イヌ」だからね

イベント後は、ドッグランに入り

楽しそうに闊歩していました

久しぶりにワンコのイベントに出て、おもしろかったです

そして、移動です

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・*:.。..。.:*・゜*・゜゜・ 



ジーバー宅に到着


着くなり、バーバに「お腹撫でてと甘えん坊

一休みしてから、お散歩へ出かけました

ゴキゲンなダッシュ


ココの桜は、今年が見納めらしいです
老木らしく幹の中がスカスカなんですって・・・淋しいね


「バーバ!開けてぇ!」

お水飲んだ~

おっ!ジージが帰って来てましたイカ釣りから

大漁
   
そうやって、待っていてもねぇ・・・(笑)
「ちょっと、ツマミ喰いしちゃった

シェフ・ジージを待っている間に


「HAPPY BIRTHDAY dear バーバ」
先日、お誕生日を迎えたバーバです(fromジージの鉢植えを抱えて)

リボンが付いていると・・・

ついつい頭に付けてしまいます
そんなバーバに育てられた娘のワタシは・・・(笑)



当然、息子のランドにもリボンを着けます(笑)

さてさて『イカ祭り』じゃーーーーーーーーー

イカソーメン


イカゲソのから揚げ


沖漬け
釣ってスグに、お醤油etcで漬けていたんだって!


イカ握り(ワタシも手伝った!・・・てか、ツマミ喰いしながらだけど 笑)

どのイカも、甘くて、軟らかくて・・・美味

このあと、バーバのBirthdayケーキを食べたんだけど
ランドが目を光らせて狙っているので、マッハ喰い

お腹イッパイになって、満足満腹で帰宅しました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランド君と松本君 (小豆)
2010-04-11 18:20:20
こんにちは~
行ってきたんですね~・・・どころか、
めちゃめちゃ楽しんできたんですね~
松本君に誉められてランド君も嬉しかったですね♪
(ランド君ママさんの方が嬉しいか~

呼び戻し、確かに大切ですよねえ。
今からでも遅くないですよね、ガンバろっ
イカ美味しそうですね!新鮮な海鮮、大好物です~
よ、よだれが・・・。
返信する
小豆さんへ (ランド君ママ)
2010-04-11 19:33:15
行って来て、楽しんできちゃいました♪
お買い物してる時に、隣に松本君が居て
「キャーーー!松本君!」って盛り上がっちゃうし(笑)

呼び戻しは、いくつになっても出来ますって!
名前の後に、楽しいor好きなことをしてあげれば
名前→行く→イイコトがあるって・・・らしいっす♪
(松本君の受け売り 笑)

イカ、超美味でした♪
新鮮な海鮮は、絶品ですよね~!
ウシシシシ♪
でも、エビカニはアレルギーの為、食べれず・・・
人生を損してるって思うくらいにショック・・・
(大好物なのに・・・)
返信する

コメントを投稿