ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

No.24 東高根森林公園

2006-11-12 | かながわ景勝50選

昨日の雨を忘れてしまいそうなイイお天気
早速“景勝めぐり”へ行って来ました
雨の次の日なので、山や海や川はNGって条件に合ったのは
東高根森林公園(川崎市宮前区)でした


いざ、園内へGO!GO!!

ランドもクンクンチェックをしつつ、ズンズン進んでいます

「石碑発見♪」って思ったら違った(笑)
けれど、とってもキレイな石碑なので「ハイ、お仕事です♪」
スグに発見♪
「No.24 東高根森林公園」

んで、石碑からの景色落ち着いた佇まいです~
この公園は「かながわ景勝50選」の他にも
「かながわ公園50選」「かながわ美林50選」
「日本の都市公園100選」「シラカシが天然記念物」

色々選ばれてるので、色々石碑がありました
「公園満喫するぞ!」「待って~♪」

湿地帯の橋を渡りながら「何かいるのかな??」

「何にもいないや~」

“衣食住”に関連する植物を見ながら進みました
縄文時代から平安時代の衣・食・住に関わってきた主な植物84種が見れます。
 
“スダジイ”(食用でアク抜きしないで食べてたらしい)
 
“クロマツ”(建物を建てるのに使っていたらしい。今も使ってるし・・・)

“秋の七草コーナー”
ハギ・キキョウ・クズ・ナデシコ・オバナ(ススキ)・オミエナシ・フジバカマ
「萩の花 尾花葛花 なでしこが花 をみなへし また藤袴 朝顔が花」
山上憶良(万葉集 巻八)

「七草って美味しい??」

masaさんがお手洗いに行くと・・・「パパは??パパは??」
キョロキョロ探しまくるランドです(笑)
もうスグ公園終わります~「あ!カモさん

1時間くらいで公園は終了しました
風は冷たいけれど、いいお天気だし、爽やかな公園でした~♪

広場では親子連れやお友達団体が楽しそうに遊んでました♪
それほど利用客は多くないのでロングリードで遊ぶ事も出来そうです♪
(でも、ランドは初めての公園なので遊ばないだろう・・・と思って
 ロングリードは車に置いてきました)

駐車場に着いてランドはソワソワ・・・ソワソワ・・・
   
「一体どうしたの??」

「真っ黒いネコさんがいたの♪」
「イイ天気で気持ちよかった
東高根公園に満足してくれた様で、お坊ちゃまは車で熟睡してました

帰りにホームセンターへ寄り道♪
店内にはクリスマスディスプレイ用品がたくさんありました♪
ランド家もお気に入りのツリーを見つけましたが
また、今度買いに来ます~
(目的はランドのオヤツだったからね♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

景勝で公園に来たのは久しぶりだったな~♪
(BY:ランド)

  
今日もポチッとヨロシクWAN
いつも、みんな、ありがとうね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございまーす (紗羅まま)
2006-11-13 08:35:09
昨日はちょっと寒かったけどお天気もよくって
お出かけ日和でしたよねー♪
私もお出かけしたかったぁぁ!!!(笑)
足が治ったらゆっくり遠出したいと思ってます。
でも、23日から伊豆高原にお泊りだし・・・
早く治さないと。
景勝めぐり、楽しそう♪
これからの時期はwan達にとってもお出かけしやすい
季節ですものね。
楽しまなくっちゃ♪
返信する
^ ^;; (munixyu)
2006-11-13 13:21:51
最近だいぶカメラ目線ができてきてるわよ
まだまだ私にはおよばないけど
いいかんじよ byむにゅ
返信する
おはよ~ございます! (ランド君ママ)
2006-11-14 07:50:52
紗羅ままさんへ
足を治してからのお出かけが楽しみですね♪
過ごしやすい季節ですからね~!!
お帰りWANデー、今回もランドは帰れないけど
いつか、絶対帰るぞ~
楽しんできて下さいね

munixyuさんへ
むにゅちゃん、ボクもいっぱいキャリアを積んで
カメラ目線、バシバシ送るよ~by:ランド
返信する

コメントを投稿