ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

訪問者?!

2007-06-21 | ランドの日常

お散歩から帰って、の鍵を開けようとすると、足元に黒く動くモノが・・・
「ゴキ??と思ったけど、違った!!

クワガタですたぶん、ヒラタクワガタって名前かな??
(“
ぼくのなつやすみ”で出てきた

虫は大の苦手です・・・怖くて触れません
でも、久しぶりにリアルなクワガタを見たので急いで携帯カメラで撮影
ランドも興味を示して、顔を近づけてました危ない・・・危ない・・・

大きさはとっても小さかったですよ。
んんん、たぶん足の親指くらいの大きさかな??

帰ってきたmasaさんに「見て見て~とチョット得意気に見せました(笑)

ウチにも黒光りした物体が・・・

大きくて立派な黒光りですよ~

1年中出没してます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるいる~ (かるびまま)
2007-06-22 08:03:15
うちにもそっくりなのが転がってるわ~
種類が違うみたいだケド(笑)
最近、脇腹の辺りに茶色い毛が混じるようになってきたよ。
3歳もすぐだから、そろそろ中年ってこと?!
返信する
おぉっ (しゅんママ)
2007-06-22 10:48:53
こないだ、蛍の写真を見て「これ毛虫?」と言ったしゅん。
昆虫音痴にさせてしまった原因は間違いなく私にあるでしょう。
クワガタならいけるかな?でもでもやっぱり怖い~!!
でも、これ見る子がみたらすっごい欲しがるんだろうね~。
だって、カブトムシとかクワガタとか高値で売ってるんだよ。
信じられん!!自分で捕まえなさい!って感じよね~。
あんなのにお金を払うなんてありえな~い。
返信する
クワガタだ~! (びるまま)
2007-06-22 23:38:15
私、クワガタ好きなんです。
以前岩手県遠野地方へ遊びに行った時にコクワガタのメスを見つけて家に連れてきて飼っていました。冬眠して春に土から出てきたときは
びっくりしましたダンゴ虫とかは触れませんが、クワガタと甲虫は触れます
返信する
ランドクワガタ出没中(笑) (ランド君ママ)
2007-06-23 03:25:48
かるびままさんへ
あら、かるびしゃん、中年突入っすか??
うちのニートはまだまだ青年期のようです(笑)
あ!もしかして、かるびしゃん、オシャレに目覚めて
メッシュ入れてるんじゃないの~
茶髪に目覚めた?!
ランドは黒髪で通すようです(笑)

しゅんママへ
心配しなくても幼稚園で色々虫を覚えてくるよ(笑)
頑張れ!男の子のママさん♪
ウチの坊ちゃんはその心配がないからラッキー(笑)
なんで、黒くて足がいっぱいあるのに
高価なんだろう・・・ワカラン
虫は大嫌いなのに、セミに激突されたりムカデと遭遇したり
カマキリに睨まれたり、トカゲに挨拶されたり・・・
ワタシの前世って・・・雑木林?!(笑)

びるままさんへ
クワガタOKさんですか!!すごいです~!
小さい頃はカブトムシを弟と飼っていた事もあったけど・・・
小学校のとき、虫図鑑をクラスの男の子に
「ばぁ!!」ってイキナリ見せられて驚いてからは
「虫=全部ダメ!&絶叫」ってなりました
返信する

コメントを投稿