ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

小山内裏デビュー

2007-08-16 | ドッグラン

ランドもやっと(笑)小山内裏公園☆ドッグランデビューですチョコさんと一緒にGO

お花たちは秋を運んで来てくれますが気温はドンドン上昇

初めて入るドッグランは木陰がたくさん

「山道最高♪大好き

到着してみるとたくさんのワンちゃん達が元気に遊んでました~♪
その中にビーグルの男の子発見!
4ヶ月で本日ドッグランデビューの
サンディー君です

チョコさんお姉さんっぷりを発揮サンディー君の動きは、まさにパピー~
動きもピョコピョコシッポも細くてチョンチョンもちょこんと付いてます
ドッグラン内のママ達はトリコになってました~

一方、我が家の坊ちゃんは・・・

みんなへのご挨拶もソコソコにクンクンチェックに大忙し
「だって初めての場所なんだもん!」

「チェック終了

この子がサンディー君「ゴクゴク休憩中なの~
「キャー!カワイイ~
ママ達の黄色い声がラン内に響きます(笑)

休憩が終わったチビッ子を引き連れ、ランドもお兄さんっぷりを発揮

ランドがチビッ子を連れて探索してる頃、チョコさんは「トカゲ」と格闘寸前(笑)
「何、コレ?ドコ行くの??待ちなさ~い!」トカゲさん必死で逃っ(笑)

ランド兄さん&チョコ姉さんは「爆走族式クンクンチェック方法」を伝授?!
「こうやって、確認するんだぞ!」「だよ!」「うん♪」

「観察は高い場所からが基本!!」「うん♪」

「枝遊びはシッカリ押さえて♪」

「気になるモノは首を伸ばして見る!」
・・・って、何を教えてるんだか?(笑)

「サンディー君へのワン社会勉強は終了!さて休憩!」

凍らした水筒のお水も暑さで、こんなに小さな氷になって

夏は水分補給をたっぷりしましょう

サンディー君、おテテを冷やしながら・・・(笑)

お水に満足顔です♪

お腹も冷やします(笑)ママたち大爆笑

これからも元気にスクスク育ってね~
そういえば、ランドが我が家に来た時が4ヶ月・・・
「こんな風だったな~と懐かしくなりました♪

さて、充分遊んで、そろそろ暑さがMAXになる頃ドッグランを出ましょう
駐車場まではチョット距離があるので所々で休憩しながら・・・

「暑い・・・」「草むら涼しい・・・」

「涼しいの♪」「もうチョット休ませてね!」

「そろそろ行こう!頑張ろう!」「うん♪」「うん♪」
2ママも頑張りましたが、2ビーグルはもっと頑張りました!エライぞ~

水道でクールダウンして満足チョコさん

「ママがボクをビショビショにしたチョットゴキゲンナナメなランド

「自然乾燥するもんね

春は桜が、秋は紅葉が楽しめそうな並木道を見ながら駐車場へ到着

初めてのfunny Faceへのデビュー

美味しかったです
ランチ中はチョコさんはまったり休憩中ランドは初めての場所でソワソワ

ランチの後はお隣のペットフォレストへと立ち寄りました。

店内広くてたくさんの商品が並んでいました

「見て見て!たくさんブラシがあるよ~♪」「どれも気持ち良さそうだ♪」

「買ってくれるの?」

買ったものはこの2点。「お試し」してそして即購入ごっそり抜けた

さて帰りましょ~
途中でノドが乾いたので水分補給でコンビニへ・・・(チョコ母=買い物 ワタシ=子守)

「キャンキャン」「ピーピー」「クインクイン」・・・と「ドコ?」「ドコ?」と大騒ぎ
視線はコンビニへと一直線

暑かったけど、久しぶりにノーリードで遊べたランドでした。
暑さ対策でお水もたっぷり取って、無理はさせずに遊んでいましたので
熱中症にはならずに無事帰宅出来ました
チョコさん、チョコ母さん、また一緒に遊ぼうね~今日はありがとう~♪
一緒に遊んでくれたサンディー君をはじめ
お友達ワンコのみんなもありがとうね♪
(BY:ランド)

帰ってからワタシは即シャワーランドも足とお腹をシャワーで流して・・・
クーラーの効いた部屋でスヤスヤお昼寝です(寝言付



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグラン ( ランまま)
2007-08-16 20:24:31
ランド君、久々のドッグランで、沢山のお友達と、
楽しそうでしたね。
ワンコ達は、ノーリードって一番嬉しいかも。

元気に遊んで、満足な寝顔をみると、私達も、幸せな気持ちになれます
返信する
楽しそう! (びるまま)
2007-08-16 20:59:59
ランド君♪ドックランでたくさんのお友達とたっぷり遊べてよかったですね!
こちらのドックランはとても自然な感じで素敵ですね!びっこは近くにしか行った事がないので、色々連れて行ってみたいです!
ランド君はどの子とも仲良くできていいな~。
びっこは犬見知りするんですよね…普段はボーっとしてるのに
返信する
ウチも (RERUN)
2007-08-16 23:53:29
小山内裏公園。向かいのFUNNYには行くのですが、涼しくなったら行こうと思っています。
都営の公園だから無料なのが嬉しいですよね。
チョイ先のコストコは毎月何かしら物色しに行きます。「ポイ太くん」が格安ですよ
ランド君ママとのお休み十分楽しんでますね。
泳ぎもキタジマかと思うくらいバテないようにねぇ~
返信する
初めてのドッグラン♪ (ランド君ママ)
2007-08-17 01:24:36
ランままさんへ
普段は家から1歩出ればリードをつけてるので
爆走やフラフラは出来ませんからね~
久々に思うようにお外を歩き回れてランドは満足だった!!と思ってます(笑)
暑かったからね~!
幸せな顔も見ると、伝染しますよね~

びるままさんへ
ビーグルが喜ぶ自然溢れるランでした♪
涼しくなったら、走り出したら止まらないかも(笑)
ランドはたいていのワンコとはお友達になりたがって・・・
ストーカーになります
しかも粘着力バツグンの・・・(笑)
ある意味ヒヤヒヤもんですよ~(笑)

RERUNさんへ
もう1年くらいコストコはご無沙汰です(泣)
カードの有効期限切れちゃって・・・
更新忘れてて・・・
まぁ、ランドが来てからは、1回しか行ってないんですけど(泣)面白いですよね~♪
夏休み、満喫してます~
ランドも泳ぎ終えたら「チョー気持ちイイ!!」って
言ってくれると・・・ありがたいです(笑)
返信する
Unknown (サンディーママ)
2007-08-17 02:53:24
今日は本当にありがとうございました
たくさん遊んで頂いて、サンディーも私達も大感謝です。
サンディーの写真もいっぱいで、嬉しいです
コメントもすっごく笑っちゃいました~

ブログ、やっとUPしようとしたら、全部飛んじゃって
やっと書き直したらすごく遅くなっちゃいました。
よかったらお暇なとき、覗きにきてください
これからもよろしくお願いします
返信する
きゃわいい! (なおママ)
2007-08-17 11:37:46
サンディーちゃんかわいい
お耳が立派で 愛くるしいね♪
で、ランド君のお兄ちゃんぶりも微笑ましい
パピーちゃんを見ると サツキに兄弟を!!
と ヒートアップしそうになるっ
返信する
^ ^;; (munixyu)
2007-08-17 12:05:10
暑いのに元気やねぇ
うちは、クーラーいれても効かないぐらいに暑くてね
むにゅと部屋でのびてますわぁ
返信する
初めてのドッグラン♪ (ランド君ママ)
2007-08-18 01:51:29
サンディーママさんへ
先日は一緒に過ごせてとても楽しかったです♪
サンディー君もこれから、ドンドンワンパクして(笑)
ビーグルライフを楽しんでね~
成長が楽しみですね
ワタシもブログ書いてて、全部飛んじゃうことあります
あの時のショックと言ったら・・・
これからもサンディー君の成長を、
ワタシ達も楽しみにしていますね♪
また、ご一緒できるといいですね~

なおママちゃんへ
超可愛かったよ~
「兄弟希望熱」が上昇するわよ~(笑)
あのパピー特有の動きにはハート乱舞だったわ~

munixyuさんへ
暑かったですよ~!!干からびながら遊んでました(笑)
カフェやショップに入ったときのクーラーが染みました~
返信する
Unknown (まる)
2007-08-18 21:26:20
ママ~ご無沙汰りんこ~
ママ&ランド君、毎日暑くて溶けちゃってるかしら・・・
今日ね~こっちすっごい涼しかったのよ
ママ地方はまだまだ暑いのよね?
もうすこしだからがんばってよ~

ヒルカワデビューは果たしたから今度は「小山内裏公園デビュー」しなくっちゃだわ!!
「チョンチョン」で少しニヤニヤしちゃったわ(笑)
返信する
まるちゃんへ (ランド君ママ)
2007-08-19 01:17:17
りんこ~♪
溶けただけならば、まだしも・・・
干からびてます(笑)
今日は、チョット過ごしやすかったけど
明日からは、また干からびるでしょぅ・・・(笑)

ランドもデビューしたてだけど、自然溢れて、ヒルカワの牧場ちっくといい勝負かも?!
「チョンチョン」はランド家用語なのよ(笑)
お散歩から帰ったら「ランド、チョンチョン拭こうね~♪って(笑)
返信する

コメントを投稿