ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

節分

2010-02-03 | ランドの日常

ランドの恵方巻きは、キュウリです(笑)

今年の恵方は「西南西」なので、そちらを向いて食べましょう
食べてるときは、無言でね!
今年も元気で暮らせますように・・・ってお願いしながらね!

無言はクリア出来た

方位は無視してるけど

masaパパの赤鬼が出てきたぞランド、どうする

「退治する


「鬼はやっつける
いやいや・・・外へ追い出せばイイだけなんですけどぉぉぉ


赤鬼さんの笑顔が、物悲しいですねぇ
ま、これで、ランド家の鬼はいなくなったので、ヨシ

ホントは、豆を撒きながら鬼を退治ってモンだけど
ランド家は、ランドが来てからは、そのスタイルは廃止

一応、殻付き落花生を用意して投げるフリだけして
あとは、歳の数だけ食べましょう
(途中まで数えてたんだけど、そのうち分からなくなっちゃった


「それオヤツでしょボクも食べたい
ダメですよ~コレはパパママのオヤツなんですから(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
落花生 (小豆)
2010-02-06 14:16:36
こんにちは
ランド君は「恵方きゅうり」だったのですねー
ビリビリですね、強いわ~

落花生、投げるフリってのがいいですね
パパママのオヤツっていうより、おつまみ
鬼をやっつけてくれたランド君にカンパーイ
返信する
小豆さんへ (ランド君ママ)
2010-02-06 23:48:19
こんばんWAN♪
“長くて丸いモノ=キュウリ”って事に・・・
いつもと同じなんだけど(笑)

ランドは落花生をず~っと目で追ってました(汗)
ランドが食べないように、ワタシが一生懸命美味しく食べてます♪
ランドが鬼退治してくれたから
今年も安泰です☆
返信する

コメントを投稿