ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

アジサイ鑑賞

2012-06-17 | 公園・散歩

今日は365カレンダーの登録日
今年は忘れなかったぞ~去年(2012年カレンダー)は忘れちゃってって
お誕生日GET出来なかったからね、ランド記念日に登録したんだよね(7月31日
今年は4月2日をGET出来てヨカッタ~
でも、全カテゴリー一斉登録だったから、サクサクなmasaパパPCでも
30分ほどかかりました

*************

カレンダー登録を終えて、洗濯物取り込んで、いざ出発

目的地は引地川親水公園。アジサイが見頃のようだからね

まずは、蚊に刺されると楽しさも半減してしまうので

虫除けスプレーは、この時期の必須アイテムです

ココのアジサイはピンクが主のようです
 
ピンクの壁が出来てました

   

何度か、ココには来てるんだけど、いつもアジサイの時期は
タイミングがズレてたんで、やっと見れました

ま、ランドは、アジサイが満開だろうが、何色だろうが関係ないようで

チェックに忙しかったみたい


お水飲んで、熱中症を防ごうね
(飲み残すと、頭と背中にかけちゃうわよ~


ピンクアジサイの隅っこまで歩いて
公園内をお散歩することにしました


木陰が少ないので、キレイなんだけど
ジメジメがあって、蒸し暑かった~


毎度毎度、疑問に思うんだけど

縁石?に沿って真っすぐ歩くんだよね
そういう楽しみ?それとも習性?
ま、フラフラしないで歩くからイイんだけどね

引地川沿いに真っすぐ歩いて、Uターンして反対側へ

そこでは青いアジサイが咲いてました
土の成分が違うって事ね


この鳥は、なんて鳥??
並んで歩いてカワイイ

ランド号に戻ったら

疲れたようです
暑かったモンね・・・今年も夏が来るね~
どっか近場で涼しいトコ、探さないとね

引地川親水公園





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぁ)
2012-06-19 00:06:47
うちも引地川親水公園はよく行くけど、紫陽花の季節は行った事ないな~。
こんなにたくさん咲くんですね♪
虫除け持ってポーズキメてるmasaパパさんの笑っちゃった♪
まだ、まぁは蚊に刺されてなくて、虫除けもしてないんだけど
もういるんだよねぇ・・・。
最後のランドくん、
「暑かったけど、楽しかったぜぇ~♪」
って感じかな?
真夏になる前に、お互い熱中症に気をつけて
お散歩楽しみましょうね。
返信する
まぁさんへ (ランド君ママ)
2012-06-19 02:45:36
親水公園は、距離的にもイイ感じだし
お腹空いたら、マカロニ市場もあるし♪
たいていは、すき家買って家で食べちゃうんだけど(笑)
ワタシも刺されるけどmasaパパは特に刺されやすくって虫除けスプレーが必須アイテムなんですよ~
それでも刺されるんだけど・・・

ランドは、終始ゴキゲンだったけど
やっぱり蒸し暑かったようでした。
ヒトもワンコも熱中症は恐ろしいですからね~
特に、ワタシは太陽が苦手で・・・
頭痛ガンガンだったり、肌にポツポツ出来ちゃったりと
1年の中で一番憂鬱な時期ですが
2012年の夏も、楽しく過ごしたいと思っています♪
返信する

コメントを投稿