ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

秋晴れのお出かけ②

2009-10-31 | 景勝リベンジ

お山のたいしょうを出た後、やって来たのは景勝ポイントです

「真鶴岬と三ツ石」

前回は、幼なじみの*miho*ちゃんと一緒に来たのですが
お天気が悪くしかも、フナムシ大発生中
本日は「リベンジ編」です
内心は(今回もフナムシいたら、ヤだなって思いつつでしたけど(笑)

「ケープ真鶴」へと停めます(夏は有料だそうです)
店内にスタンプがありましたので、GET

ワタシのスタンプ帳も、だいぶ集まってきましたよ

さて、景勝碑の場所は把握してるので、スムーズに到着

景勝碑&ランドのお写真撮影も、なんとかOK
(外人さんが気になっちゃって、集中してくれず、大変だったぁ

景勝碑からの景色波&岩のところが「三ツ石」です

ズンズン階段を下りていきます
そして

ゴロゴロとした場所へ到着ランドも歩きづらそうでした

三ツ石に近付き、撮影
前回は暗かったけど、今日は晴れていたので

クッキリ見ることが出来ました

三ツ石と一緒に記念撮影

ココは、初日の出の名所だそうです
ランド家は寒がりなので、初日の出は見に来ません(笑)
夜通し、年越し番組を見てるので忙しいし(笑)

心地よい潮風を感じながら、しばし休憩
ランドをストーカーの如く写真を撮っていたら・・・

masaパパの後ろに隠れちゃったよ(笑)

前回は気が付かなかったけど、遊歩道があるので、行ってみよう

三ツ石、バイバ~イ

結構な距離を進みましたその先がに繋がっているのか??
それすらも分からずに・・・もし繋がっていなかったら戻ることになるのに・・・
晴れて気持ちイイとテンションが上がってしまって無謀な事をしてしまう
それがランド家です(笑)


波がバシャーーーーンカッコイイけど、ランドはビビッてました

気持ちよく歩いていると、正面の視界に階段がしかも、ヒトがたくさん降りてくる
ってコトで、道が繋がっていることを確信してホッ
休憩してから、階段に挑むとしよう

ココも大きな石がゴロゴロしてるので

「落ち着かないよぉと言うので

お膝に乗せたら、落ち着いたようです


「ボク達がいたのは“番場浦海岸”ってトコだったみたいだよ

帰り道は、階段を登って、坂道を登って、に到着できました


帰りにに寄ったとき

masaパパがの営業のヒトと話しているのが
めっちゃ気になっているランドでした

***終***



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しいたけ (さとなお)
2009-11-05 20:46:04
美味しそうなしいたけ見~つけた♪
あつあつで、じゅわ~っとしいたけの旨みが
口中に広がるんだよね~
(。_。(゜д゜(。_。(゜д゜(。_。(゜д゜(。_。(゜д゜ )スペシャルウンウン
今回は行けなかったけど、わが家もリベンジするぞー。

海の風景がとってもキレイだね♪
癒されます
Unknown (ランド君ママ)
2009-11-06 01:51:14
ウマウマだったよ~♪
そして、予想通り、大盛況だったよ!
また一緒に行こうね!!

ココ、お天気いいと、とっても気持ちイイ♪
小田厚もスイスイしてたから、快適な1日だったよ!
でも1番癒されたのは、masaパパだったみたい!
「海が見たいな~」って言ってって、ココへ来たからね♪
混雑予想して、サクっと帰ってきちゃったんだけど
平日だったら、もっとノンビリできたかもね♪

コメントを投稿