ランド君といつも一緒♪

2005.4.2〜2019.8.3
14歳4ヶ月と1日
ダイスキ!アリガトウ!

5日ぶりの出勤

2006-08-17 | ワタシの日常&思うこと

久々に出勤だ~!
なんだか面倒になってしまいますね、連休があると(笑)

そして今日は店長会議。
ウチの店長のに「会議ありますけど・・・」って伝えたのに
「あ、俺出れないから」だって!!「お願いします」位言えよな~
今日の店長会議は、おもしろい人がいなくてツマンナかった

5日ぶりに出勤してみると
備品が・・・備品が・・・
何にもない!!誰も発注してないし・・・
「ない」ってコトに危機感ゼロだし・・・

みんな、ワタシ任せにされているのを実感しましたよ
みんなと同じお給料で、なんでワタシだけ色々忙しいの??
という疑問が湧いてきた。

それでも、頑張らないと・・・って思ってきたのに、たった5日休んだだけなのに
店の中は汚くなってるし、物はないし・・・
嫌気が差してきた~
やっぱり10歳以上も離れた年下の人たちと働くのって
価値観違いすぎなのかな??

っていうか、「責任者」がいないってのが疑問だわ!!
責任者の店長は全く姿を現さないし、
「ウチの店、人もいないし、メチャメチャです。何とかしてください。」って報告しても
「他の店にヘルプに行く約束しちゃったから、そっち行けない」
他の店にはいい顔してるし
「何とかしてね~」とお気楽で全く自店の声は聞かないし・・・

学生の頃からアルバイトも数々してるし
社会人になってから社員として働いて、色々な経験もした。
結婚してからも、社会には出ていた。
その中でも一番最悪な上司に環境・・・

本気で他の仕事を探そうと決心した、久々の出勤でした



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (RERUN)
2006-08-18 00:10:54
そうですか・・・私も9日間の夏休み終わって、今週から仕事再開。なんとか明日で、週末までたどり着けた感じ。でも、ウチの休みって、他とズレているせいで、出社3日くらいは、取引先も休みで、ノンビリ。まぁ仕事再開にはちょうどよいペース。しかし!世の中には働かない奴使えない奴、イロイロいますよウチのオジ様達だって、今日が棚卸だってのに、全国の営業所に通知だしてなかったり、朝も準備のデータ出力してなかったりと。休み中に出社して、仕事したらしいケドHPの更新してないし。なんにしてもため息と?しか出てきませんしかも!マチガイなく私等の4倍は給料貰ってる「給料ドロボー」とはまさにこの事しかし、私の場合はもう年齢制限ギリだから、簡単には移動できなのがポイント

いずこにしてもイロイロあるには違いなし。ランド君ママならまだ、お仕事探しOK!だから、イロイロチャレンジしてみてね。がんばれ  psひまわりは「なかよし」がいい感じ。月並みなんだけど。
返信する
RERUNさんへ (ランド君ママ)
2006-08-18 01:38:15
そうなんですよね~!「どうして、アンタがアタシよりもらってるの?賃金に相当する労働してる??」って声を大にして聞きたいくらいですよ(笑)

ワタシは事務職が性に合ってるんですがランドの事を考えて近くて短時間♪って考えていたんですが

最近はちょっぴりイイコに待っていてくれるようになったので、少しでも自分に合った仕事を見つけられるといいな♪って考えてます!

写真のお答えありがとうゴザイマス♪

「なかよし」に1票、了解しました
返信する
ボロボロ・・・ (gonta_nana)
2006-08-18 21:19:13
こんばんは
返信する
↑ ほんとボロボロ(泣。。。) (gonta_nana)
2006-08-18 21:29:40
“こんばんは”だけで

行ってしましました

今日の私は何をやってもこんな調子

7日間の夏休みを終え、今日仕事に行ったのですが失敗の連続

週末、気分転換をして来週はこの失敗を取り返さねば・・・。

ランド君ママさん、いいお仕事見つかるといいね

返信する
gonta_nanaさんへ (ランド君ママ)
2006-08-19 00:41:55
ワタシは連休明けはテンテコマイって感じでした

「9月で辞めてやる~!!」って決めたので

それまでの間にワタシの知ってることを、みんなに叩き込まないと!!(笑)
返信する

コメントを投稿