洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖温泉観光協会

洞爺湖のヒメマス料理

2009-06-29 12:58:45 | グルメ
今日も洞爺湖は天気が良いですよ

残念ながら羊蹄山はあまり見えませんが
洞爺湖畔の散策は気持ち良いですね~。

ところで洞爺湖では6/1~30日ヒメマス漁が解禁。
遅ればせながら「ホテルニュー洞爺湖」にお邪魔して
ヒメマスのお刺身を味わってきました

夜のバイキングではヒメマスの姿造りが登場します


トロッとした甘みで、歯ざわりはシコシコ、
箸がすすんでついつい食べ過ぎてしまいました

ちなみにヒメマス全長60cm前後、こんな感じです


この日はサクラマスも水揚げしてました。
この他にもお刺身には
噴火湾のホタテなど新鮮な魚介が揃っていましたよ。


人気なのがこのカレーシャブシャブ、


ラム肉とカレーの相性がぴったりで
最後にラーメンを入れて完食しました

ニュー洞爺湖さんには地元食材にこだわった料理が
沢山揃っていますよ


ホテルニュー洞爺湖
電話0142-75-2818
洞爺湖町洞爺湖温泉144
http://www.n43.net/onsen/touyako/new/

最新の画像もっと見る