アート・スタジオ Lagrass ラグラス

日本フラワーデザイナー協会(NFD)公認校

暮らしに花を取り入れたい方から、資格取得を目指す方まで応援します

はるかな記憶

2010-10-01 | 日々のいろいろ
シオン・紫苑(キク科)

高い空の似合う花です。(背が高くなるからでしょうか)
この花を見ると「いよいよ秋だな」と思います。

先日新聞に(朝日新聞)

キク科は5千万年前南米で生まれたらしい。
種類も多く分布地域も広いため、
地球上の花をつける植物の中で最も変化にとんでいる。

という記事が載っていました。

また、化石の写真も掲載されていましたが
とても綺麗なものでした。
(ヒナギクの仲間、南米パタゴニア地域で発見)

秋風に揺れる花を見ていると
遠い祖先に思いをはせているように見えました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。