not net

ネットが出来ないってのは意外とキツイ。
気付かぬ程に依存。
しかも仕事でメタクソ使ってた。
ないと正直、仕事にならん。
マジでオレがどんだけインチキで仕事してんのかが分かる。
誰かがやったのをネットからパクって金を得る。
でも泥棒ではない。
仕方ないので、どうしても困ったら職場にある本をDigしているが、なんか古いのばっか。
やっぱネットの影響だろう。

今度、今の職場にきて初の出張ってヤツに行かされるっぽい。
中学以来の新幹線。
ちょっと面白そう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

GALからゲトしたらしい

14時頃、電話の音で起きる。地元のYからだった。
「雨戸も開けずに閉じこもってんだろ?」
と開口二、三番に持ってきやがったので、そういや雨戸開けたのっていつが最後なんだ?とか、昼に開けたら明るすぎんじゃねえのか?とか、でも開けないから分からんとか、頭の中でごちゃごちゃ言いつつも口は問題なくkeep on talkin'で、14:30に待ち合わせ。歩いてすぐんトコ。
目をこれでもかとスクラッチし、鏡を見るとこの時期定番の赤目。まぁ見んでも分かってたけど。
とんでもなく散らかった部屋で「今日こそ片付けようと思ってたのになぁ」と用事が出来たので思ってみる。まぁ片付いてた方がイイけど、マジでやる気はねぇよ実際。で、どうしようかボケーっとしてたらまたYから電話。
「ゴメン。今から仕事入っちゃった。起こしといてドタキャンなっちまってマジ悪い。」
「あぁ、イイよ全然。っつーか、忙しいのな。まぁ頑張って。」
と応援する余裕を魅せる。むしろ起こしてくれて感謝。
急にというか、やっぱ暇になったので部屋を片付けにかかる。
どうしようもない。一時バッファとしてベッドを利用。あっさりとオーバーフロー。やっぱどうしようもない。
仕方ないので出てきたDVDを見たり、ちょっと前の雑誌とかを見つつ、ダンボールとかフライヤーとかテキトーに捨てたりしてたら結構片付いてた。
部屋から発掘された
危言危行 / asa
を聴いてたら、またYから電話。
「いま**に着いたトコ。あと30分くらいで帰るから17時に来れる?」@Y
てことで、着替えて部屋から脱出。ポケットには大量のティッシュペーパー。like ガスマスクなゴツいマスクが欲しい。ecdysis@Shing02のPVで出てくるヤツみてえの。 そしたらオレすげぇカッケェのに。ただ、タバコが吸えないのが問題だ。
2分遅れくらいで行ったら3分後くらいにYが到着。そのまま流れるように山に向かう。
寝転がっていろいろ話した。
そういや仕事って言ってたのにもう終わったのか?とか思ったんで訊いてみたら
「あぁ、会社の方じゃなくて、撮影だった。」@Y
「撮影?」@オレ
「***(もう思い出せなくなってるって事は普段見ないようなヤツ)って雑誌知ってる?」@Y
「あぁ、コンビニとかにあるヤツ?何?アレの撮影?それはスタッフで?写る方で?」@オレ
「写る方。」@Y
だとか。
コイツはなかなかイイ男かもしれんけど、最近モテねえみてぇだし、オレと居るからモテそうに思えるだけで、連中に混じったら普通なのかもな。とか思ってたら、まさかのモデル業。

そういえば、なんか知らんが、オレが着てたら気持ち悪いだけであろう服なんかをサラッと着てたりするが、雑誌に載るまでとは。
どうやら
「あの後すぐに友達から電話きて、ソッコー行って30分くらいで終わり。ホントは写る方じゃなくて撮る方やりたいんだけどね。まぁそのウチ。いろいろ繋がってきてるし。」
だそう。
あと、こないだKがL.A.から帰って来てて遊んだんだそう。Kが
「中学んときも高校んときも、オレがやってんのを分かってんのはelz******だけだった。アイツはヤベェ。つうかバカ。」
とか言ってたらしい。で、また行っちまったとか。
オレとKは仲良しなんだと思うけど、特に良く遊ぶワケではない。
お互い独りが好きなタイプなのかもしれない。っつーか、友達が少ないんだろう。
あと、女の話とかされた。
「カノジョいんの?」
とか言うので
「いや、もう4年くらいファクしてねえよ。」
っつうと
「童貞じゃん。」
だって。
まぁ似たようなもんかもしれん。それに、インポテンツって可能性も否めない。勃起しないワケではないが、性的興奮でよりも朝立ちでの方が多いだろう。今までファクしてえときに立たなくてファクれねえって事はなかったが、ここ2年くらいオナニーしようと思って本やビデオをDigしても、なんとなく思考がフラフラしてしまった挙句、頓挫するって事がままある。こんなんでKool Keithを聴くのはどうかと思うし、オレのブラックエルヴィスも迷子って事だ。宇宙で迷子@Shuren the Fireの方では決してない。あなたと二人じゃないから。
Yは2年くらいお付き合いしてるコはいないそうだが、ファクはしまくってるそう。
今日会うことになったのも、クラブでナンパしたコからゲトしたもんがあったからだった。
そういえば、なんかのパーティーで****に会ったそうで、
「スッゲェ可愛い。ヤバかった。」
そうだが、オレはあんま興味ねえ。つうか、あのコのあの声は声帯ポリープを連想させるし、ホントにそうなのかもしれない。スローなフロウが特徴の彼女だが、あの声がポリープによるものだとしたら、喉がクソ弱いか、あのフロウがテレビ用って事なのかもしれないし、まぁどっちだってイイ。その声を含めて好きって奴もいるんだろうし、もしクリアになったとしても好きなままの奴もいるだろう。それに、そんな事どうでもイイんだ。
山でダラダラして、暗くなってきたからミネラルウォーターを飲み干してから帰った。ティッシュは殆ど消費した。花粉と鼻水とティッシュ。ブラックエルヴィスと宇宙。BIG DICK!現在ここはどこだ?@Replicant
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダーツ(5回目)

墓参りに行った。
ガソリンスタンドの***さんが可愛かった。

そんでダーツ。
今日はK.f.H.とO.N.I.と。
先に到着したんでファーストフードへ。
コーラを飲みつつ隣のギャル二人組をチェック。
二人共可愛い。これは来た。って事で盗み聞き。
どうやら恋愛の話らしい。アツく語り合ってらっしゃる。
なんか知らんけど、上からものを言ってるようなフローのせめぎあい。
プライドがどうとか、レベルが違うとか、次元が違うとか、そんな事を言ってたけど、俺には浮かびもしない発想ばっかが炸裂してて面白かった。
アレはマジで言ってんのかな?分からん。もう俺は古い人間って事か?それとも彼女たちが狂ってるだけなのか?まぁそんなんどっちでもイイっつうか、どっちか判明したとこでねえ?

久しぶりにO.N.I.に会ったら、Mr.CliftonのときのTwigyみてえになってた。前に会ったときはボウズだったし、やっぱTwigyみてえ。
しかし、O.N.I.はクソ面白い。しかも、カッコイイ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

宇宙の神様

蚊に刺されると痒くなるとか、花粉が目に入ると痒くなるとか、マジで不快だ。が、原因の一つが自分自身である事は明白であり、そうなると「黙る」を選択してしまいたくなる。が、それだと今日もblogを更新できない。
テキトーに書き散らせ、と言う。俺に俺が。全てが自分に帰着する感覚。しかし痒い。目が。オレの。
そもそも、自分がいなければ何の問題もない。ってクソ便利で万能な考えへ意図的に至らしめる事で考えるのをやめるってのもよくやるけど、それじゃブットビすぎていて、既に問題からは外れている。あっちに行ってもロクな答えは出ない。方向を修正すべきだ。早く終わりてぇし。
なんでワザワザ痒くなったりすんのかって話だが、勿論よく知らんし、いろんな主義主張があるんだろうから調べたくねえので、とりあえずここはダーウィニズムとかウォレシズムとか、そんなんを採用しとこう。てことで、なんで痒いのかって自然選択だからだね。痒いから生きてるんだね。スゲェね自然選択って。つうか、選択って誰が?何を?とか進みそうになったが、そんなんも意味がねぇ。脱線癖があるな俺は。まぁ自然選択の仕業だから仕方ねぇ。こういう奴も自然選択が成り立つには必要なんだろう。なかなかカッケェ業を背負ったもんだ、という考え方は、ダーウィニズムではないだろうが、ウォレシズムではあるかもしれん。まぁ勿論よく知らん。
それにしてもウゼェ。痒いって何の意味があんのか分からん。イライラする。イライラする機能を御丁寧に選択なされたワケだ。自然は。
そう考えると、人間は「快楽」ってのを基準に進化されなかったって事だろう。
生き残る為の機能ってのが選択的に生き残り、挙句にはクソ中途半端な生ぬるい機能の塊。花粉さえも意地で追い出そうとする。快楽は生きて子孫を残して死ぬのにクソ重要な事に絞り込み(食とか睡眠とか)、後は不快の塊。
生き残るのに必死だ。っつうのは、ちょっと面白いかもしんねぇな。まぁ、ありがちなラインか。
で、選択っつっても選択肢がなければ無理なワケで、いくつかのパターンが必要だ。ってことは生き残るのはクソ難しいかもしれないけど不快感が分からねぇタイプとかもあるに違いねえ。
今の時代、っつーか、日本の一部に限定すると、花粉なんかで痒くなんねぇ方がイイに決まってる。
享楽を貪る事が許される人間は数少ない。これは遺伝子レベルの話だ。

っつーか、さっきから突っ込みどころがありすぎてマジでヤベェ。
書いててワケが分からなくなってきた。一人ボケ突っ込みスティーロで突っ込んでる振りしつつ、その突っ込みが恐ろしく的を得てない、とか、「不快が分からない」=「死んでしまう」ってことは「快楽を感じない」=「死なない」ってことだろうとか、って事はもう不老不死とか古いよね、とかってのを書こうとしたけど、もうワケが分からなくなってやめた。全ては自然の摂理さ。(Narration@coz_moz / Mic Jack Production)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

友達が少ない奴はモテないらしい

なんか知らんが袴のGALがいっぱい。
どっかの大学で卒業式でもあったんだろう。
大学行った事ないんで、どんなトコなのか分からない。
高校卒業してから大学行った奴等とはあんま遊ばなくなったし。
つうかやっぱ、大学行ってる人は頭良いなぁと思うよ。
そんなん人それぞれだって事は分かるけど、オレの知ってる範囲では全くその通りだから、やっぱ大学行ってる人は頭良いなぁと思うよ。
頭良いってモテそうだね。
実際、ヤツラには常に女がいる感じするし。
まぁこれもオレの知ってる範囲での話。
サンプリングソースがクソ少ない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

l0ve

今の職場になってから、やけに綺麗な女性を目にするので「ココは結構やべぇトコかも」とか思ってたら、上の階にエステティックサロンがあるという事が判明。
あぁそりゃそうだろうなっつう気分。エレベータで綺麗なヒトと一緒に乗る度にゲボを吐かれやしないか不安だったが、エステティシャンなら平気だろう、と安心した。
まぁ勝手な妄想の類で、特に根拠はないが、なんとなく。
しかし、彼女らは朝会えば
「おはようございます。」@笑顔
を提供してくるし、エレベータの開ボタンを押してると
「ありがとうございます。」@笑顔
を提供してくる。
なんて素晴らしい事なのだろうと思うと共に、溢れ出る空虚感。
何かが明確になったような感覚があるが、その"何か"が明確ではない。明確になったような感覚だけが強烈に想起させられる。なんなんだコレ?さっぱりだ。
あと、会社の近所にラブホテルを発見した。だからって何もないが。
ラブホテルという単語は、普段使い勝手に悩む「ラブ」という言葉を使う上で、この上なく安定した使用感がある。ファクという行為を濁す役割でのラブは最も的確な使用法の一つだと言えるのではないだろうか。ただし、本来は英単語である二つを片仮名で表記している事に注意されたし。

あぁ、もうちょっと上手い事書けたらなぁ。

「ラブ」とは別に「愛」について考える、というのは何か意味があるのだろうか。
NNN@WWWスティーロで辞書から引用。


あい 1 【愛】
(1)対象をかけがえのないものと認め、それに引き付けられる心の動き。また、その気持ちの表れ。
(ア)相手をいつくしむ心。相手のために良かれと願う心。
「子への―」「―を注ぐ」「―の手をさしのべる」
(イ)異性に対して抱く思慕の情。恋。
「―が芽生える」「―を告げる」「―をはぐくむ」
(ウ)何事にもまして、大切にしたいと思う気持ち。
「学問に対する―」
(2)キリスト教で、神が人類を限りなく深くいつくしむこと。
→アガペー
(3)〔仏〕 人や物にとらわれ、執着すること。むさぼり求めること。渇愛。
(4)他人に好ましい印象を与える容貌や振る舞い。あいそ。あいきょう。
「阿呆口たたけば、夫が―に為つて/滑稽本・浮世風呂 4」
――に愛持・つ
かわいい上にもかわいい。愛に愛らし。
「裾に前垂ほやほやと―・つ鮎の鮓/浄瑠璃・千本桜」
三省堂提供「大辞林 第二版」より


ん?音読みってないの?もしかして漢和辞典じゃないとダメ?じゃあイイや。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダーツ(4回目)

今日もダーツ。
今日もA.o.Y.とK.f.H.と。
今日も高得点。

写真は駅構内の張り紙。
「きまりはきまり!」
元も子もねえ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Ca***

京セラがデジカメ事業から撤退だそうで、まぁなんつうか、だからってオレがどうするワケでもないけど。
なんかデジカメはもうダメらしいっつう噂だけど、あぁそうなんだ、まぁそうかもねと納得できるくらい家電量販店のデジカメコーナーはスゲェ事になってたな、だいぶ前から。
つうか、市場がどうとか、需要と供給がとか、そんなん書けるような知識もないし、調べるようなやる気もないんで、分析とかは出来んよ。
つうか普通に、欲しかったら買うし、欲しくなかったら買わないよね。勿論、値段をクソ考えるけど。まぁでもそんだけ。
どうやら、生き残るのはCanonとCasioらしいよ。知らんけど。あと、Sonyもか?まぁ単なる噂。別に業界の人から聞いたワケでもないし。Don't believe the hype.だ。まぁそのウチ分かる。
デジカメといえば、デジカメWatchのPMA 2005のレポートに載ってたHewlett-Packardの原宿デジカメ
なんだろうねコレ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

誰にやられるのか

どっかの国がどっかの国に
「死刑を廃止しなければ戦争もあり得る。」
と言ってた、と弟が言っていた。
なんかの冗談だろう。っつうか、こういうのは"ジョーク"って言うのかね?まぁ分からんけど。
で、これを俺は冗談だと思ったワケだが、弟は普通に受け取ったのだろうか?
違和感というかなんというか、聞いた感じ変でしょコレ?だって「殺すんなら殺すぞ」って、あれ?普通か?いや、要約でミスってんな。高校のとき国語で偏差値20台出したからな。分からなくても選択問題は全部書いたのにな。まぁ勉強してなかったから、オモシレェなと思って終わりだけど。勉強してたら今どうなってんだろうと思ったりするけど、まぁ仕方ねえ。そんなにしたいなら今からやれよって話だし、話が脱臼してるから自分で無理に入れようと思ってんだけど、こういう死刑とかって話題はなんか書き難いなぁ。特にどうしろとかねえし、あんま俺には関係なさそうだし、考えさせられる事も殆どない。とか言ってっと「いまの若者は想像力がない」とか言われそうだな。でも、身近じゃないし。身近だったら嫌だけど。明日から
「こいつ死刑になったから、オマエやっといてくれ」
とか言われるのが普通の事だったら、マジで勘弁してくれって思うので、死刑はない方がイイかもしれん。っつーかコレは冗談でもねえかもよ?日本も陪審員制にしようって話もあるみたいだし、そのうち死刑執行役も一般市民から選出されるかもしれないから。
「明日ヒマ?」
「明日?えぇっと…あぁ…そういや明日、死刑しなきゃなんねぇんだった。くそダリィ。」
「え?やった事ないの?簡単だよ。ボタン押すだけ。ネットで出来るよ。携帯からも出来るし。」
「あぁそう。スゲェ便利な世の中になったね。っつーか、なんで俺がやるんだ?」
そういやそうだな。
ないな。将来的にも。
っつーか、年に死刑は何回くらいあるんですかね?
くそ大したことねえ数なんじゃねえの?
やっぱ寿命とか病気とかじゃなくて、いきなり死ぬとしたら、天災か交通事故か?
だとしたら、ドライバーってマジで危険だね。
キン肉マンもウォーズマンも使ってるし、マジで殺人技の一つだろう。
っつーか、ドライバーっていろんな意味がありすぎて考えてたらもうグチャグチャ。
分かり易いように運転のDriverはXecutionerって言った方がイイかもしれん。
BusdriverはBusxecutionerに改名。
つうか、考えてみたら、人は人を殺せるのか?
だって車とかボタンとか、そんなんはモノであって、人じゃねえ。
裸対裸で殺せるのかって事。
まぁ状況とか相手とかにもよるだろうけど、簡単な話ではないだろう。
っつーか、俺は猫とかでも無理っぽい。ねずみなら・・・って、やった事ねぇから分からんけど。
そういや、親父がガキの頃に祭りでヒヨコをゲトって鶏まで育てたらしく、そいつを、親父の爺さんが絞めて食ったらしい。やっぱ首を捻るんだって。スゲェやりたくねえ。
なんか『シティ・オブ・ゴッド』を思い出した。
ベネはDoze Oneっぽいよね。髪型とメガネが。
あと、オレが似てるって言うのは大体否定されるよね。
でも、弟の方が酷いね。
新日の放送(@テレ朝)でゲストに乙葉が来てたとき
「なんで乙葉なんだ?」@オレ
と言ったら
「天山に似てるからでしょ?」@弟
だって。
確かに似てるかもしれん。
顎が。

-追記-
そういえば、Wさんは誕生日が犬養毅と同じとか書いてたけど、てことは5.15は危ないのかもなぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バスター

ここんとこ、職場になんだか知らない人たちがやってきては緊張した面持ちで椅子に座っておられる様子が嫌でも視界に入るような日々が続いてる。
なんつうか、ドナドナみてえな気分。
あれ、なんか喩えをミスったっぽい。
いや、もう一行目からミスってたっぽい。

そういえば、職場の近くに吉野家があって、その上にプロミスがあるみたいで、上下にそれぞれの看板が並んでるんだけど、そのせいかプロミスのロゴが牛に見えた。牛っつってもバッファローみてえな雰囲気。
キン肉マンの上にバッファローマンって体勢。
つまりは、キン肉バスターって事だ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »