射影

だいち氏による張り紙。
ガキが描いたみたいに絵の上手い人が描いたみてえ。
ホームにゴミ箱のない駅が増えてるが、俺は「ゴミはゴミばこに」を守ってる。
偉い。
ワケもなく、まぁ普通だろう。
普通って、意味分からんけど、だって皆そうしてるでしょ。
だから、そういうもんだと思って、それに倣ってるだけだよ。
もし、張り紙に「ゴミはゴミばこに捨てるな」と書かれてても、皆がゴミ箱に捨ててたらオレもゴミ箱に捨てんのかね。
分からんね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

土日はスーツじゃなくて良い

で、やっぱ今日はファッキン休日出勤。
仕事してたら、Y.*.M.から電話。
「今日やっぱやる事になったで。21時に新宿やから絶対来い。」@Y.*.M.
どうやら、A.o.Y.の活躍により、復活を遂げたらしい。
「オマエ仕事じゃねえの?」と訊いたら
「そうや。なら、仕事抜けて行くに決まってるやん。終わったら戻るんよ。アホやな。」だとか。約束は守る男らしい。
どうやら、O.N.I.も来るらしく、オレもクソ行きたいが、仕事はカツカツ。
「elzも抜けちまえばエエんよ。どうせ居っても居らんでも一緒やろ。仕事の邪魔やから居らん方がマシなんちゃうんか。」とか言われたが、結局は終電の時間まで仕事した。帰りに、朝まで居るのかと電話したら
「もう帰るよ。みんな明日も仕事だし。」@O.N.I.
との事。オレは明日休み。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

昼はよくHMVに行く

昼にY.*.M.から電話
「明日どうすんの?」と訊いたら
「明日って話だったっけ?先週やと思ってたんやけど。何も連絡来ないからアイツラなめとんなと思ってたんよ。」だとか。
お互い明日も仕事なので、どうやら流れそうな予感だ。
つうか、今の仕事は大体9時~23時くらいでクソダリィものの、三週連続で土日連休をゲトれてたので、なんて良い職場なのだろうと思ってたのに、結局土曜も潰れるのな。
まぁ労働時間はクルーの奴等と変わらないし、奴等と違って働いた分だけ貰えるので、奴等からすればフザケたコト言ってんじゃねえぞって事なんだろうが。
でも俺だけスーツだよ。だからって何もねえけど、スーツ着るとMursみてぇな気分だよね。
Mursはカッケェのになぁ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

1対1でやるから面倒になる

A.o.Y.から電話。
土曜にY.*.M.とO.N.I.と遊ぶと伝えたら
「え!?俺なんも聞いてないよ。」
とクソ焦ってる模様。
ソッコーで電話を切ったA.o.Y.はY.*.M.に電話。
「明日オレも行く」と言ったら「なんの話なん?」と言われ、「明日、O.N.I.とelzとで飲むんじゃないの?」と尋ねると「誰がそんなこと言うたん?やるワケがないやん。明日ワイ仕事やで。」と言われた、と再度電話してきたA.o.Y.に言われた。
「そういや昨日電話したのに出なかったなアイツは」とか言ったら、
「それはさっきY.*.M.から聞いた。elzの電話は取らない事になってんだって。」だとか。
「知ってる。」@オレ
で、A.o.Y.は
「もしかしたらオレに来てほしくないで嘘ついてんのかもしんないから、電話してみてよ。」
とか言ってやがる。
「分かった。」@オレ
で、電話を切ってY.*.M.に掛けてみたが、やっぱ出ない。再度A.o.Y.へ
「出ないよ。」
と報告すると
「あぁそう。なんなんだろ。なんかおかしくない?絶対どっかおかしいよ。」
などと言っているので
「A.o.Y.がおかしいんじゃないかな。」
と言っておいた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

誰が見てるのか

昼にA.o.Y.から「いいともにAFRAが出てる!」とメールが入る。
「じゃあ次はArt of Vibesだね。」と返したら
moyunijyumo→Whakhakha→D-Styles→Project Blowed→Westcoast Work Force→Shapeshifters→Hieroglyphics→Living Legends→RJD2→宇多田ヒカル
って流れだろうとかなった。悲しいぜ。
つうか、UTADAはDefinitive Juxと繋がりがあるってコトだよな。ゲストにEl-PとかMursとか参加したらスゲェな。El-Pの名前入ってたら買っちまうよ、皆。絶対クソ売れるじゃんか。ズリィ。でも買うよ。つうか、別にEl-P関係なく売れるんだろう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一通

Y.*.M.から電話。
次の次の土曜にO.N.I.が来るからelzも来い、といった用件。だけで済むはずもなく、喋り倒す。近況報告と、俺等はどんだけ頭蓋骨がデカいかって話。あと、いろいろアホみてぇな情報の交換。
こっちから電話しても、いつでもY.*.M.は出ないので、何やってんのか訊いてみたら
「いや、別に全然出れるで。名前を確認して取らんのよ。elzなら、取るワケねえ。」@Y.*.M.
だとか。意思の固い男だ。
どうやらY.*.M.はカリフォルニア行きを狙ってやがる。Y.*.M.がキャプテンを務めるチームでロス行きをものにした奴が居たが、Y.*.M.は違うルートから狙ってやがる。
かなり難しそうな話で、ダメモトってヤツなんだろうけど。つうか、エントリー可能なトコまで行ってる時点でオモシレェ。いつの間に。
それと、会社の先輩からの紹介で、某月刊誌に載るかもしれないらしい。一般人は殆ど知らんような、一部の職業の人しか見らんような技術系の雑誌だが。なんだかオモシレェ事になってるな、Y.*.M.は。
「ワイのが載るなんてクソやでマジで。殆ど読んだ事ないしな。」@Y.*.M.
だとか。つうか、その雑誌。実はクルーで初登場をブッキめたのはオレ。キまった。といっても記事を書いたとかではなく、そん時ちょっと噛んでたプロジェクトの上の人がインタビューされてて、チラッと触れられてただけ。別に名前も出てない。つうか、オレもその雑誌は殆ど読んだ事がないので、その時も、学校の人に「elzの事が載ってるよ。」とか言われて知った。「ははは、ホントだ。アホみてぇ。」っつう感じだったな。Y.*.M.の書いたのが載ったら、やっぱアホみてぇだと思うんだろうな。
「原稿料安いし、凄い人はやりたがらんのよ。だからワイなんかに回ってくるんよ。**さんとかクソ誇らしげに載ってるとか言うとったけどな。アホやで。」@Y.*.M.
だとか。
つうか、なんかその雑誌をディスってるっぽくなったけど、そういうワケではないです。上記のはその雑誌の小さな一部分についての話。あんま読んだ事ないんで、よく知らんです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダーツ(3回目)

またしてもダーツ。
またしても同じ面子。
なんなんだ俺等。
K.f.H.が遅れるとの事で、A.o.Y.とファーストフードで待機。
それにしても、A.o.Y.はフライドポテトがクソ好き。店にあれば必ず頼む。
ダラダラ話してたら、隣の席にいた赤ちゃんにボコ見されてたのに気付いた。こっちが見ても一向に目を逸らさない。なんなんだ。俺は。
「スゲェね。面白いんだろうね。」@A.o.Y.
そうなのか?ならニヤニヤしてくれ。頼むから、そんな真剣な顔で見つめないでくれ。と表情から悟ったのか、気付くと赤ちゃんはこっちを見ていなかった。男の子なのか女の子なのか、少し気になった。

しかし、なんで男だけでダーツやってんのは俺等だけなのかね。

帰ってTV見てたら、ミッコリの右スネに、チェ・ゲバラのあの顔のタトゥーが入ってるのに気付いた。右にゲバラ。何か意味があるのだろうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

またバイト先のコの話

昼に、エレベータを待っていたら、バイト先のコも乗りにきた。
「やべぇ。ミスった。完全にタイミングを間違えた。」と思うやいなや
「コンビニですか?」
と、笑顔を差し出される。
ホントは話したくねぇが、逃げる隙もねぇ状況。それに、コミュニケーションってのは割と重要だ、多分。
「コンビニですよ。」
と、頷きをレスポンス。
「お昼食べてます?」
などと、会話は続いていく。
完全に握られた。
オレは答えるだけ。
が、これも策のウチ。
っつーか、どんな事だろうと、プライバシーについてオレが訊ねたら、セクハラの烙印は免れん。
デコに“性” like 肉@キン肉マン or 米@テリーマン
または、デコにチンコの絵 like 龍、虎、蝶の三人@鉄コン筋クリート
っつーか、会話の内容
「カロリーメイト食ってますよ。」
「えー?大丈夫ですか?ダイエットですか?」
大丈夫。ちょっと前まで3年くらいは一日一食スタイルだった。でもなんとなく栄養採らなきゃマズイ気がしたので、やっぱなんとなくでカロリーメイト。ダイエットは特に考えてない。つうか、カロリーメイトって痩せるの?あと、カロリーメイトには飲み物が必須。口の水分をかっさらっていきやがる。だからコンビニに飲み物を買いに行こうとして、この状況。
「いや、違いますよ。いつも昼はそんくらいで。」
そんで、一緒にコンビニに行き、一緒に戻る。
エレベータを降りるときは“開く”ボタンを凹ませて、先に行かせるスキル。
オレはオレを見て、ニヤニヤするだけ。顔には一切出さない。
なんかやっぱイイ奴だな、オレ。
敢えて「先にイかせるスキル」とか言わんかったし。ゼントルマンのエチケットだものな。
その後の会話はなし。楽勝だぜ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

挨拶

今月から始めたバイト先には一人だけ女性がいて、前に書いたのにも出てきたコなんですけど、彼女は経理とかそんなんをいろいろやってるみたい。
滑舌が悪く、クルーでは最も滑舌が悪いA.o.Y.をも凌駕するほど。電話がくると、大体噛む。とにかく確実に噛んでくる。まぁ可愛いので救われてる感じだが、電話じゃ意味ないっぽいな。つうか、「噛む」って使いたくなかったんだけど、適当な言葉が思い浮かばない。

で、今のところ、会話は「おはようございます」と「おつかれさまです」くらい。
なぜか全く話したくありません。

彼女がゲボを吐いてしまわないよう、祈るばかりです。ウソです。祈りたくても、祈ってる振りくらいしか出来ません。ちゃんと宗教とか勉強しとくんだったなぁ。
カミチャマ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ダーツ(2回目)

二週連続でダーツ。
場所も面子も同じ。
K.f.H.の都合で1時間くらいダーツをブン投げて終了。
ダーツを回転させんのがオモシレェ。回転って、ジャイロの事ね。強く握って、投げながら親指を押し出すようにすると回る。
そういえば、千葉ロッテマリーンズの渡辺俊介投手は、ジャイロボーラーらしい。しかも、フォーシームとツーシームで投げ分けるそう。テレビでやってた。『Get Sports』かなんか。確か、ツーシームの方はチェンジアップみてえになんだっけかな。まぁ忘れた。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ