keep on runnin' 好き勝手マイペース

・日記
今日は書く、と、ある人に宣言した。しかし残念ながら、その今日中には帰宅出来ず。まぁ帰れるだけマシか。
二ヶ月ほど更新していなかったが、アクセス数は以前と変わらず。
かなりの確率で読者は二人だと言えるだろう。
ありがとうございます。>お二人

・MJP
いま聴いてる。
a.o.y.は先日ウィノドで聴いてブッ飛ばされ、ションベン漏らしそうになったそう。
そのままy.*.m.と組んで代官山で買い物をしてしまうのだから驚異的だ。
ホントはオレも居る筈だったが、不思議と部屋に居たので、ゴミの中からDVDをdig。くわえタバコが息苦しいし、目に入って痛い。どうしろと言うのだ。

・コーヒー
『コーヒー&シガレッツ』きっかけでいろいろ飲んでみてたら、普通に毎日飲むようになってしまった。結局、最初に飲んだボスプレッソが好きみたいだ。それと、どれも特別にどうとかいうワケではない。

・スタバ
勘弁してくれ。そんな呼び方した事ない。オレは必ずスターバックスと呼ぶし、行った事はない。だから勘弁しろと願ったんだ。全ての略称が嫌いだと言うワケではないし、普通に使うものもある。メールならパケットを減らせるし、英語が日本語になるから便利だ。
何を略すかというのは重要だろう。そこで、知ってるか知らないかの線引きがされると言っても過言ではない。

・シアトル
スターバックスのコンビニ売りカフェオレ。ミラノに続いて飲んでみた。まぁ悪くない。味が分かりやすくて良いが、それに200mlを掛けて210円で割ると平均以下だろう。ホントは気分を掛けるのが普通なのだけど。どっちにしろクリスタルガイザーが勝つ。どっちにしろアメリカか。シアトルの音と言うと、ジミ・ヘンドリクスくらいしか分からん。略すかよ。ハデヘンなら略す。くそノリがイイ。

・Bold as Ramb
サンプリングのタイトル。同時期に出たBlood Suger Sex Campもそうだ。知ったふりしろ。だ。nippsだ。

・イヤフォン
k.f.h.が、仕事中にpass da popcornを聴いていたとき、ちょうどnippsのとこでジャックが抜けたそうで「かっこいいペニス」と社内に響き渡ったそう。
イヤフォンといえば、wさんはカナル型の購入を考えているそう。僕はshureのe2cを使っとります。周りの音が全く聞こえない感じです。
というか、最近まったく新しいもんをゲトってない。a.o.y.からいろいろアレがどうだったとかアイツが出したとか言われたので
「へぇ、そう。オレ歌とか興味ねえし。CM見てればカラオケ歌えるし。ラップは聴かなくても歌えるし。ディージェー***ーだし。くそスゲェね、あのCM。つうかね、マジやってらんねえ。KBのクソ聴きたかったのにねえから、隣の奴のiPodブン取って聴こうかと思ったよ。ぜってぇ聴いてんだよアイツら。くそショボ白イヤフォンで。だからオレのshureでkb聴こうっつうんだよ。でも、やっぱそんなん出来ねえし、kbの入ってるか分からんから、オレもランダムに賭けてみたよ。んで聴いてたらね、気付いたんだけど、Strictly Turntablizedはクソ好きだったよ。あと、doshとOdd NosdamとJelは好きだよ。オレ、アンチコン好きなんだと思ったよ。」
とか言ったら
「dosh新しいの出てたよ。」
とか言いやがるので
「へーんっ!アイツはファーストだけですぅ。ピュアトラッシュは好きじゃねえもん。オレはアイツのガキじゃねえっつうんだ。ヤベェのはファーストだけだっつうの。くそ聴きてえよ。」
嫌になる。なんなんだオレ。

・昼食
カロリーメイト(@大塚製薬)2本に野菜生活100(@カゴメ)の組み合わせ。素早く飲み込んで即寝するスタイルを確立。健康確定。ファキンヴァイタミン。215円也。

・通勤
乗り換えのとき、いつも同じ女子高生が前を歩いている。背が小さくて髪がサラサラのストレートで、可愛いっぽいな、と思うのだが、見た目よかものスゲェ速くて、いつも置き去りにされてしまう。大した意味もなくチェックしときたいのだが、無理に追い抜くのはあまりにも不自然だろう。それほどのスピードなのだ。正面衝突でも起きたらちょっとした事故。いま、『ラスベガスをやっつけろ!』の冒頭、録音機材を買いに行くシーンが流れたが、これはどうでもイイ。そういえば、改札を入って階段を昇ると、いつも同じ女子高生が並んでいる。もしかすると同一人物か?が、そうなるとオレの、後ろ姿から顔を導き出すスキルが全くなっちゃいない事が証明されてしまうから、というワケではないけど、残念だ。少しね。だって、もしかするんだよ、かなり。

・釣り
k.f.h. が突然クソやりたがりだし、早速行ってきた。土曜の夜に集結して、レンタカーでo.n.i.ん家辺りの海まで。まったくやった事がなかったので、『カムイ伝』で勉強。クシロみてえな気分。フカ a.k.a. サメとか居んのか?とか、スゲェ、ハンターみてえ、とか、ハンターっつうのはハンター・S・トンプソンとか、The Great Shark Huntingとか、読んだ事ねえけど。クシロとか橘一馬とかエイハブとかフックとか、どっかねえ方が釣りには向いてるのではと気付く。だから水木さんは半端ねえ筈。

・ギター侍
今日のスタイル@日記はギター侍みてえかもと、いま思った。そんなんじゃねえぞ。オレは侍じゃねんだ。階級社会じゃねえっつうんだ。彼は「いきなり町人斬り!ムカついたから!」とか言ってんの?あんま見たことないから知らないです。すんません。

・ディック
いつもなら「ディク」と書くが、しっかり「ッ」を入れた。k連打。つまりkk。それはイイとして、モビー・ディックだ。MJPのCOZ_MOZでレプリカントが宇宙船を「ビッグ・ディック」と呼んでいて、オレのイメージだと宇宙船は鯨の形になっている。それと、スターバックスは『白鯨』@メルヴィルから来てるんだそう。まぁなんか今日の日記と微妙に関連してたから書いときました。

・Animal Instinct@Jay, PSC, Bfap, Grouch, Murs
レジェンズ史上、最も怖いジャケで知られるThe Underworld@Living Legendsの三曲目。Grouchのライン。
"tuna was a fish"
知ってる。ストリートを生き抜く知恵が詰まってるというアンダーグランドヒップホップっつうだけある。くそウケた。オレは殆ど英語分からんけど、アイツラ何言ってんだろう。スゲェ気になる。
あと、Mursの声が高くて焦る。しかし音が悪い。
ツナはマグロです。そんなもん釣れねえよ。ハゼばっか。ダボが。

・Smoke
wさんが「俺クラシック」としてあげていた映画。o.n.i.もフェイバリットに上げていた筈。フック船長繋がりってことでなんとなく。そんだけです。

・Steruss
smokeというと、Sterussの曲が思い浮かぶ。『白い三日月』では違う方向に行ってしまった。BELAMA2が風に吹かれて遠くに感じたが、サ上がクソカッケェからそれだけでイイ。ロベ吉はa.k.a.死後硬直なのだとか。スゲェな。

・ウェイキング・ライフ
で、土曜はこれを見ました。アート系のアニメ映画。
4年くらい前に課題で描いた絵本のイメージと途中少し似ていて驚きました。
内容的にはまったく違うんですが。
見てる途中で二回眠ってしまったので、内容的にはあんま好きではないのかもしれません。実は結構、個人的に読んだ事あるもの(マクタガート、ラッセル、ラマチャンドラン、ライアル・ワトソン、F.D.ピートあたり)と被ってた事もあり、特に難解というワケではありませんでしたが、なんだか眠くなってしまうのでした。
つうか、なんかアレっすね、これが気取りってヤツですか?でもモテとか全く関係なさそうだし、実際モテないのだから関係ないのでしょう?僕がいくら気取り上げてもムゲェだけなんだから構わないのでしょう?
すんません。なんか面白くしようとして失敗してました。なんなんだオレ。すんません。寒いし眠いし、もう寝ます。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )