ダーツ

クルーのK.f.H.からダーツの誘い。やっぱりスーツは明日買いに行くことにして、乗ることにした。
A.o.Y.から連絡があったので、当然で誘う。
「ダーツか。怖いね。オレラがダーツだって。オモシレェ。」@A.o.Y.
だとかで、参加決定。それに、全く同感だぜ。
で、19時頃、駅で合流。取り敢えず腹が減ってはって事でテキトーに食う場所を探す。
一見してオレラが居そうもねえ雰囲気の店っつうか、カフェっつうんだろうけど、なんか面白そうなので入る。オレラが入るだけで雰囲気がブチ壊しになると思うと入るしかねえ気にさせられる。これまでもそう思わされるような場所は多々目にしてきたが、マジで入るようになったのはつい最近からだ。アトラクション感覚。完全に狂ってきた。最も狂ったのは金銭感覚だろう。まぁ働いてるしって事で、安易にガマ口が開く。いつの間にか財布が空になる。Twigyに怒られる。オレの中でTwigyは上手くリニューアルされてない。間違いなくアレは同一人物な筈だが。
そんでダーツ。全く予想外な程にオシャレ感は一切なく、予想以上に面白く、予想通り最初は上手くいかず、やっぱちょっとやるとクソ上手くなり、もっとやると変な技を編み出しに掛かり、当然スコアは落ちていく。
つうか、普通に面白かった。個人競技って殆どやった事なかったけど、アツイかもしれん。
そういえば、何故か店内ではずっとHip Hopが流れてた。多分、Tommy Boyの音源ばっか。De La SoulとかNaughty By NatureとかNoreagaとか。あとJump Around@House Of Painとか流れてたな。店内にB-BoyらしいB-Boyは見当たらなかった。オレラも含めて。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ある程度の範囲内で給料が確定する

頭の3連休から12連勤して1日休んで11連勤。今日は代休っつう扱いでお休み。いつの代休なのかは全く分からないが、ともかく休みってコトで、金の話をしてきた。といっても、交渉とかはなく、言い値でやるかやらんか決めただけなんだけど。で、なんやかんやで、3月末まで働くって事で判を押してきた。賃金は今より安い。が、ロクに仕事も出来ない奴にしては貰い過ぎの感も否めないし、クルーの奴等に話すと、ふざけてやがるな高すぎる上に一番楽じゃねえかどうなってんだ、といった軽い憤りが返ってくるし、実のところ、まったく賃金に見合った能力もなければ素質もないのだが、一般的な同年代の社会人と比べると、普通以下だろう。まぁ保険もないし、ボーナスもないし、交通費も出ないし、彼女もいないし、って大体クルーの奴等と同じか?違うのは俺は時給契約ってトコ。ボケーっとしてりゃ金が入ってくるっつう奇跡的なシステム。四捨五入すると、1円は2秒で稼げる。当然、3秒でも1円。4秒でも1円。ってコレで大体どんくらいか分かるな(*1)。まぁイイけど。
明日はスーツを買いに行こうと思う。めんどくせぇ。


*1:900 <= ¥/h < 1350
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

自剰

ここ何日かのエントリを読んでみたら、何か妙に違和感を感じたんで、考えてみた。2004メモ(diary)で引っ掛かるのは「人の目を意識してしまう」ってのと「これからは、何の変哲もない、日記たる日記を書こう」ってのだ。僕は人のblogを見るとき、殆ど過去の記事を読まない。で、これって割と普通なんじゃないかというか、普通どうとか知らんけど、ここの場合、ページビュー数とアクセスIP数があまり変わらないので、ここを見る人は殆ど読んでないって事なんだろうと思うワケです。てことは、本当に「人の目を意識してしまう」のなら「これからは、何の変哲もない、日記たる日記を書こう」なんて宣言は、人からしたら全く意味がないのではないだろうか。人は過去のも読んでいないし、これからのも読まないのが普通なのだろうから。つまり、これを読まれる≒過去のものは読まれない≒未来のものは読まれない、なのだ。だから、同じ内容のエントリばっか上げていこうかな、と思ったら、更新する意味を著しく失うって事に気付いた俺は、アレかもしれん。例の。

-追記-
すいません。最後のはハッタリです。過去のとか見らんで下さい。

-追追記-
いや、お好きどうぞ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

hunted worker

仕事中、ちょっとお世話になってる会社の人から、「今日帰りにウチ(の会社)寄れる?」と電話があったので、行ってきた。
何回か見たコトのある受付のコ(普通に可愛いが、どことなく挙動不審というか、オドオド感を身にまとっているタイプ。もっと体系的で機械的な感じが良かったので残念。明らかに人間なのに、人間じゃない感じだった某社受付の方が良かった。受付の人はどうあるべきとかそんなんではなく、単に趣味の話。つうか、彼女の場合、ちょっと慣れてない感じがして、多分オレより年下で、あんま経験がないのかもしれないけど、オレも一人でよく知らん会社にブッ込むのは慣れてないので、オドオド感を目の当たりにしたら、なんだか変に笑いそうになった。)に案内され、会議室で待機。コーヒーを啜る。苦い。コーヒーは好きじゃねえ。カフェオレは好き。でもまぁ飲み干す。2杯。
で、話。流れを簡単に

「オマエ、来月から仕事ねえんだろ?ムゲェな。で、これからどうすんの?」
「何も決まってないであります。故に、就職活動を遂行する所存であります。」@オレ
「じゃあウチの仕事やんねえ?つうかオマエ、今の会社で社員なの?」
「バイトでやんす。」@オレ
「ならイイや。来月からウチでバイトやんなよ。」
「どんだけ貰えるんでげすか?」@オレ
「今いくら?あぁそんなもん?じゃあ同じだけ出すよ。」
「あそう。まぁまずはどういう仕事かを知りてえんだけど。」@オレ

まぁ内容は大体あってる。
スカウトとか引き抜きと言うと「決まった」って感じだが、上記のように単なるバイト。しかも、そのプロジェクトが終わると同時に終了が決定するスタイルっぽい。その後どうなんのかは未知。っつうか、誰も分かるワケがねえだろう。
取り敢えず、来週までに返事をするって事になった。
仕事内容的には、特に問題ないっぽい。今まで一切触った事のねえモンを使って、よく分からないアヤフヤなもんをでっち上げるような感じ。って意味分からんけど、分かるヤツには分かるみてぇな事だし、詳しく書いたら怒られるので、あんな風に書いたけど、別に詐欺とかではない筈。もうちょっと分かり易く言うと、コンドーム装着してダッチワイフとファックするみてぇなのを使って、中身見てもワケが分からないけど、なんとなく大丈夫そうなモノを作る。みたいな事なんだと思うが、まぁそんなに詳しく教えてもらえたワケではないので分からんし、俺の比喩は酷い。つうか、オレに振ってくる時点で、大した仕事じゃないのは明白だ。分かるだろ?
就職活動したくないし、何を思ったのか誘われたので、今の会社の人と相談して、良い話がなかったら、多分やる勢い。
だって金が欲しいから。
どんな仕事だろうと、働きたくない事には変わりない。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2004メモ(diary)

日記を公開すると、人の目を意識してしまうものだ。
自意識過剰が生み出した妙なサービス精神が、日記を日記から逸脱させようと仕向けるのだ。
そういった精神が必ずしも悪いとは思わないし、たまたま検索でヒットした見ず知らずの人の日記が面白かったりするのも、とても素晴らしい事だと思えたりする。只だし、暇で退屈な時間も潰せるし。
でも、diaryとカテゴライズしたからには、本当に日記だと思えるものを書きたいし、書くべきなのだ。
これからは、何の変哲もない、日記たる日記を書こう。
読み返してみてそう思わされた。
ホントは殆ど読み飛ばしてしまったが。

クルーの奴等は日記を書いていないと思われる。
誰が書こうとも、確実にカッコイイだろうし、楽しめるに違いない。
オレは奴等のファンなんだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

音は指でも鳴る

なんか知らんけど、全然更新できない。
喋ろうと思えばいくらでも喋れる気がすんのに、書こうと思うと全く書けない。
もしかしたら喋ってる言葉の殆どは書くときにはいらない「あぁ」とか「えぇ?」とか「はははははは」とかそんなんだったり、「マジで」とか「ホントに」とか特に意味のない言葉だったりするのかもしれない。
あれ?つーかオレ、いつも誰と喋ってんだ?

あと、書けない理由として挙げられるのは入力装置の問題だ。これを書いてるのはどこにでもあるような普通のキーボードだ。ちょっと安いってだけだ。
僕はクルーの中ではタイピングが最も遅いと言われているが、一般平均では特に遅い方ではないだろう。だが、明らかに喋るよりも遅い。****さん等の喋るのがクソゆっくりなタイプの人よりも遅いかもしれん。っつーか、偶然にもタイプって使っちまった事でなかなか面白い文だったね、今。まぁイイ。っつーか、今みたいに一文書いてる間に頭の中はグルグルしてしまい、なんとなくモタつく。そりゃ一文字打つのに約二回もキーを押下してたら遅いに決まってる。もう21世紀だってのに、タイプライターから殆ど何の進化もしてねぇ。音声認識って技術があんま進歩してないんだろう。あと言語学とか、そっちの方との絡みもあるんでしょうけど。
で、やっぱ仕方なくキーボードをタイプする現実なのだ。とキータイプ音を大にして書いてやった。安物だから壊れないか心配だ。
っつーか、日本語を書くんだったらローマ字入力よりもカナ入力の方が速いのか?普通に考えると倍近く速いんじゃないかと思える。でも、カナ入力使ってる人って見たことないな。カナなんてドコに何があんのか全く記憶にないよ。だってオレはブラインドタッチをマスターしてるから。だから打つのスゲェ速いよ。Keep on タイプ音。Back Spaceボコ打ちSteelo。右手の移動がクソ素早い。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

Pangaea / Visionaries

いま15曲目Meeting Of The Minds feat.Living Legendsをまた聴いてるとこ。
なんかいっぱいMCが出てくるのが好きみたいだなホント。
2Mex→MursのBRAIN BUSTERSリレーとか、Grouchとかやっぱカッケェね。
Asopがいないのは残念だ。Asop好きだよ。あのアフロとか。2 Reasonsとかクソ好きだよ。MursのF'RealとTAGS OF THE TIMESの2に入ってっから、これからどっち聴こうか悩んでんよ今。
あ、Scarubんトコまで来ちゃった。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2004メモ(weblog)

兎にも角にもNNN@WWWだ。
ブッ飛ばされること多数。特にデフレク。講師として登場されているkwhats氏、SR氏のデフレクも必読。
NNN周辺の他でよくチェックしたのは町山智浩アメリカ日記と、****さんトコと****さんトコと******さんトコ(-追記-伏字の3つは既に閉鎖している 05/07/12現在)くらいか。
しかし、Whatsman@NNNさん意地の到着にはクソ焦った。っつうか、名前覚えて下さってたのがスゲェ。クソ記憶力がイイんだろうなぁ。
あと、暇なときちょっとやったのはNNN@WWWからランダムジャンプする事。どっかしらの楽天日記に飛ばされる。結構な確率で高度なスキルをDigれて面白い。よく見るのはアフィリエイトを利用するスキル。定期的にチェックするようになったトコはない。

つうかね、一番チェックしたのはココですよ。

2004はblogっつう、よく知らんけど、どうやらクソ増殖してるらしきもんに手を出した。まんまと流行に乗せられた。まぁ只だし、やってみないと分からんし、別にイイんだけど。
で、イロイロなやり口があるようだが、結局ココは単に日記になっている。
今まで日記をつけた経験はなかったし、特に日記を書こうとも思っていなかったが、なんとなくそうなってしまった。Web上に氾濫する下らないテキスト群には嫌気が差していたし、特に検索で日記が当たってしまったときにそう思わされる事が多いので、なぜこんな事になってしまったのか甚だ疑問だ。ってオレの事だ。何故だ?
毎日、何か書こうと思うと、その日あった出来事や考えた事などを書く際に思い返すので、記憶の整理が出来てイイかも、という独りよがりな考えも途中から発生した事も事実だ。そんでこないだ、これまで書いたのを読み返す事で何かあるかも、とか思い、最初から読み始めたのだが、そのウチにスゲェ速さでスクロールバーが動きだし、何がなんだかサッパリ分からないまま最後のエントリまで来てしまった。正直、読んでらんねぇ。なんなんだコイツはっつう感想くらいしかねえ。あん時のオレは分かってなかったっつう解釈も無理に出来ない事もないが、無理はしたくねえ。
そもそも、毎日書くっつうのが無理だ。無理するから、後から読み返そうとしたときに、イッパイイッパイで読めなくなる。もう一日一記事とか、フレックスとか、二つしか単語がメモられてないのに無理やり話をでっち上げるとか、どういう意図があったのか全く思い出せないタイトル見ながらボケーっとすんのとか、やめとこう、オレは。
まぁでもココまで来て、コレを宣言するまでは続けてみようと、いま思ったぜ、オレは。
つうかね、ホントは日記じゃなくて、もう少しblogっぽい事をやってみようかな、と思ったって事を書こうと思ってたのです。さっきから。

てことで、blogについて(ここ基準で)。

・エントリ a.k.a. 記事
blogのメイン部分。エントリ毎に投稿日時を設定するだけで順番になってページが自動生成されるシステムが採用されている。テキストを上げるだけで立派に見えるものが出来上がるというクソ楽チンなシステムだろう。専門的な知識は特に必要ではない。エントリに必要なのはテキストだけだ。オレはテキストさえゲトれればイイのだ。自分で書く書かないは特に関係ない。

・カテゴリ
エントリ毎に設定する、そのエントリの属性的なもの。カテゴリを選択することで、そのカテゴリに関するエントリだけを表示する事が出来る。エントリ別に設定するということは、エントリ数だけカテゴリが存在し得るという事だが、そんなんやってもね、切なくなりそう。保留、というか、必要になり次第、随時設定すれば良い。

・コメント
エントリ毎に存在する、誰にでも書き込む事が可能な場所。誰であろうと歓迎という、極めてオープンな場所でありながら、殆どのエントリにコメントがつく事はない。もしコメント欄を埋める必要があるなら、自分で自分のエントリにコメントすれば良い。自由な名前で記入する事が出来るので、「はじめまして」「こちらこそ」などといったやりとりを披露する事も可能だ。恐らく既にやり尽くされているのだろうが。あと、コメント欄に登場済みの、自分ではない誰かの名前を騙って記入するのは、例え運営者でもマナー違反だろう。

・トラックバック
誰でも追加出来るエントリ毎に存在するリンク。エントリを編集せずにどこかへのリンクを追加出来る。やったことない。やるべきか。やるべきだ。

主な機能はこんなとこか。まぁ大体理解出来てると思う。これをクソ上手く利用することでblogのblogたる所以が浮き彫りになる筈もあるまい。テキトーにやろう。

以下、クルーの奴等
Y.*.M.は全くネットをやらんらしい。「検索しても日記ばっか引っ掛かり腐ってよぉ。そもそもワイが文章なんか読むワケないやん。」だとか。
A.o.Y.はグラビアアイドルをチェックしまくってるらしい。ドコを見てんのかは知らん。
K.D.D.はブラウザで遊べるゲームとかやっていた模様。あとニュースなんかもネットでチェックしてるらしい。ドコを見てんのかは知らん。
O.N.I.は謎。まったくネットの話が出てこない。
K.f.H.も謎。家に環境はあるらしい。ホームページを作ると言ってはいたのだが、どうなるのか全く分からない。不思議なコだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鍋の五

また鍋やった日の話。

K.f.H.が
「っていうか、お前等B型?マジで協調性がないな。」
とか言い出したのだが、A.o.Y.は
「何言ってんの?全員(elz, Y.*.M. & A.o.Y.)Aだよ。」
と確認してもねえのにいきなり断言。
「マジで?Y.*.M.もA?」@elz
と訊くと
「当たり前やろ」@Y.*.M.
だとか。当然でオレもA型。
「知ってたの?」
とA.o.Y.に訊いたら
「いや、知らなかったけど、Aに決まってんじゃん。」@A.o.Y.
とか。あと
「K.D.D.はOで、O.N.I.はAだよ。」@A.o.Y.
だそう。
「なんで?」@elz
「なんでって、だって分かるでしょ?なんで分かんないの?」@A.o.Y.
「なんで?分かんねえ。じゃあK.f.H.は?」@elz
「オレABだよ。」@K.f.H.@キッチン
言っちゃダメだろ。が、「へぇABなんだ。」でニヤリ(@elz, Y.*.M. & A.o.Y.)
A型はニヤリの血なんかもしれん。なんつっても、O.N.I.はニヤリの王道。そしてA.o.Y.の言う通り、A。で、K.D.D.はやはりO。なんなんだA.o.Y.は。そんな簡単に分かるもんなのか?見た目では分からない筈。もしかしたら匂いか?と思ったが、A.o.Y.は慢性の鼻炎。常にどちらかの穴が詰まってる。Y.*.M.は鼻がクソ効くが、アイツは分かってたのだろうか。つうか、匂いを嗅ぐトコと別に鋤鼻器(ジョビキ)ってのでフェロモンを嗅ぎ取るっつう事らしいが、ソレか?なんか、A型は蚊によく食われる(*1)とか言うけど、関係あんのか?蚊って嫌だよね。蚊が好きな奴なんて聞いた事ないけど。眠りが浅いときに耳んトコ来るとマジでウゼェ。眠いから一回は見逃すけど、二回目来たら部屋中探し回る。ちょっと探して見つからなかったら諦めるけど、三回目はマジで殺しにかかる。カーテンをバッってやったりする。A.o.Y.は「布団から口んトコだけ出して、息をフーッってやる」らしい。「100%飛び出してくる」んだってさ。「ボラボラボラボラだよ」@A.o.Y.。夏になったらやってみよう。

鍋食った後、トイレを泡でイッパイにしたり、ジャッカス見たりしてから外に出る。
駅近くの公園でハシャギ回ったあと、スーパーへ。
A.o.Y.が数字の呪いに襲われたりしつつ、買い物。K.f.H.が朝飯作ってやるとか言い出したので、テキトーに野菜とかタマゴとかチョコレート(甘いヤツ)とか歯ブラシとかを買う。
そんでK.f.H.ん家に戻って、歯を磨く。初めて使う極細毛タイプ。焦った。ヤベェくらい新感覚。痛いんだか気持ちイイんだかで、思わず「なんだコレ、なんかスゲェ。ははは、これオモシレー。」とか言う。K.f.H.は「あぁ、オレも最初はビックリした。」とか言ってたな。A.o.Y.はかわいそうな人を見るような目でチラ見し、Y.*.M.は完全に気付いてない振りをしていた。

K.f.H.が雑炊を作ってる隙に、またも3***z会議。
こないだ行った旅の話になる。
Y.*.M.が前に付き合ってたコと俺らが対面したのを思い出したので、
「俺らのコトなんか言ってた?」と訊くと
「なんも言ってないな。そんな出来事一切なかったっつう感じやで。思い出したくもないんちゃう?」@Y.*.M.
だとか。妙に納得。気持ち悪くてゴメンなさい。へへへ。
で、Y.*.M.の元彼女の話に。
「アイツはワイのチン*の奴隷や。わざわざファックされに来るからな。」@Y.*.M.
だとか。で、
「毎回潮吹きよる。」とか
「ワイは前戯しない。」とか
「いきなりブチ込んだるんよ。」とか
「騎乗位しかせんよ。勝手に動いてろって感じや。」とか
「でも、「キッ」ってなったときは立ちバックでドロドロにしてしまうけどな。」とか
「まぁ「キッ」ってなったときだけやで。「キッ」って。分かるやろ?」とか
「バックやと吹きさらすから、突きながら風呂まで行くんよ。後が大変やから。」とか
「パンツはビチョビチョになってしまうけどな。」とか
ファックの話ばっか。ファックしかしてねえんだろう。

雑炊が出来たので、朝飯を食う。普通に美味い。これでK.f.H.はRaekwonのポジションに決定だろう。

ベッドに座って『デカレンジャー』を見る。
「このベッド良いね」とか言ってたら
Y.*.M.が
「ワイん家のベッドいらん。ホンマに邪魔。捨てたい。」
とか言うので
「ならくれ。」@elz
っつーと
「ええよ。」@Y.*.M.
の返事。気前がイイ。
「送料とかは出さんよ。」@Y.*.M.
まぁそりゃそうか。
「じゃあ今度行くよ。」@elz
って事で近い内にY.*.M.ん家に行くかも。ロボも見たいし。
アイツん家は何もないらしい。
食い物もないし、ガスも引いてないし、食器もないらしいが、ありあわせのもので女体盛りでも出してくれるだろう。Y.*.M.はそういう男。
でも、
「あんま人入れたくないんやけどな。ファック部屋やからな。」とか
「elzみたいにチン*の臭い男は特に入れたくないんよ。ファック部屋やから。」とか
「ワイがelzやったら自殺する。寧ろ自殺しか考えられん。そうするしかないやんか。」
とか言ってたので、行くしかねえ。

写真は仮眠をとるA.o.Y.。A.o.Y.は帰ってすぐ仕事に向かったそう。

*1ココによるとO>B>AB>Aらしい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

とても偶然

最近は更新が滞っているものの、一応blogをやってるワケですけど、あんま人のblogを読む事はなくて、NNN@WWW周辺くらいしかチェックしてなかった。
始めた頃にgooのblogランキングの上位をチェックしてみたけど、どうもピンと来ないというか予想通りというか、定期的にチェックしようと思えるのはなくて、オモシレェのを探すには、やっぱ地道に検索結果からDigるしかねえのかもなぁと思い、イロイロ検索してみるも、面倒だからやっぱ今日はイイやっつう何も起きない感じが続いてた。
で、こないだRZAで検索してたらカッコイイのがあって、思わずボムしてしまった。知らん人のコメント欄にブッ込んだ事はNNN@WWWと*******(もう閉鎖)だけだったと思うので、これで3つ目だったワケで「知らん人んトコに勝手に書いちまったぜ。気分を害されたら申し訳ないな。」とか思ってたら、ココをチェックしてくれてたと判明するというクソ奇跡的な事態に。ココは一日に大体15IPくらいのアクセスなので、とんでもない確率だ。オレは天性の引きを持ってるのかもしれん。

-追記-
youskullzee氏の事です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ