Heroes on Sunday Morning

『仮面ライダー剣』を見ている。
前回、前々回の放送に『忍風戦隊ハリケンジャー』でウェンディーヌ役を演じた福澄美緒さんが出演していた。
『忍風戦隊ハリケンジャー』は僕に、土曜から日曜の朝まで眠らずに起き、戦隊モノ、仮面ライダーとテレビ朝日を一時間見てから眠る、という生活のリズムを構築させた。
まぁそのくらいハマッテいたので、突然、一年半ぶりに福澄美緒さんを見ても「あ、ウェンディーヌさんだ。」とか言ってしまうワケです。
『忍風戦隊ハリケンジャー』にハマったきっかけはハリケンブルー(長澤奈央)さんとフラビージョ(山本梓)さんが可愛かったという、まったく狙われた通りの理由でした。
長澤奈央さんは、その後NHKの『イタリア語会話』(いまは加藤ローサさん)にレギュラー出演し、山本梓さんは『ハングル講座』にレギュラー出演しています。
売れそうで売れないといった感じの位置で、このままテレビでは見られなくなってしまいそうな気もするが、どうやら最近『ハングル講座』が話題らしい。
でもこれは決して山本梓さんが人気というワケではなく、今の韓国ドラマブームによる影響なんだそうです。
で、この『ハングル講座』に"KP"という在日朝鮮人のクルー(2MC, 1DJ)がハングルと日本語で韻を踏んでラップしています。
特にライブ見たいとかチェックしなきゃって感じにはならないのですが、これを機にK-RAPブームとかいうのが来て、日本のテレビで韓国のラップが流行る、なんてことになったら、まぁそれはそれでウケるな、と思いました。

現在放送されている戦隊シリーズは『特捜戦隊デカレンジャー』というんですが、最初は「なんか、パッとしねぇな」とか思っていたんですが、最近はデカイエロー(木下あゆ美)さんが可愛いのでは、と思うようになりました。
最初見たときは「痩せてるMEGUMIみてぇだな」とか思っていたんですが、全然MEGUMIさんとは似ていません。
個人的に斜視の人が好みではないんですが、山本梓さんも木下あゆ美さんも内斜視のような気がします。
私も内斜視みたいですが、自分では分からないので気にしません。つーか、治んのかな?
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ゼクシィとアデランス

日本テレビ『アフリカのツメ』に加藤ローサさんが出ていた。やっぱカワイイ。
井川遥さんも出ていた。井川さんは最初にアデランスのCMで見たときは、そんなにピンと来なかったんですけど、一年前くらいからイイと思うようになった。同様に吉岡美穂さんも最初にアデランスのCMを見た頃はピンと来なかったけど、一年前くらいからイイと思うようになった。
で、加藤ローサさんはゼクシィのCMからカワイイなぁと思ったので、これから何年かしたらどうでもよくなるのかもしれない。
そういえば、rip slymeの"GALAXY"でpesさんが
「ああマジやっばいね ラブリー気 あっ 君 可ー愛ーね セクスィー」
とラップしているのだが
「セクスィー」が「ゼクシィ」に聴こえる。
病気か?
この曲はよく聴いた気がします。買っても借りてもいないんですが、テレビやらラジオやらコンビニやらで聴いたのでしょう。いや、普通に好きですよ、この曲。いや、フルで聴いたことないと思うけど。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ゾウシ

『お伽草子』オモシレー!
これヤバイですよ。
『おしゃれ手帖』の「レタス君とパセリちゃん」と『つっぱり桃太郎』を足して少女漫画と少年ジャンプで割ったみたいな感じです。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

オトギ

TVアニメ版『MONSTER』を毎週見ているのだが、その次の『お伽草子』がオモシロイ。なんだか魅力を説明するのが自分のスキルでは困難だ。
「こういうのを待っていた!」ワケでは全然ない。
バカだけど絵が上手い中学生が書いたような、下手をすると小学生が書いた原作をスクリプトドクターが意味や時代や辻褄の通じるようにテキトーに修正したかのような、そんな印象の作品だ、とか言ったらバカにしてるように聞こえるかもしれないが、そんなつもりは全然ない。
微妙にタイミングを遅らせて外してくる感じの演出と、あらかじめ役割が完全に決まっているんだから、この台詞を言うよ、感情を込めてね、って感じの演技で、気の毒な気分と苦い笑いを誘われる。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

考えて考えないことにした [AKIRA(韻踏合組合)]

MXTV毎週月曜日18:30~19:00、アニメ『ガンバの冒険』を見ている。
カッコイイ作品だ。絵も動きも素晴らしい。しかし、それよりもガンバ達がカッコイイ。奴等は一切深く考えない。考える前に実行。だから失敗ばかりするが、気にしない。すぐに新しい案を出して実行する。何度も失敗したりするワケだが、また深く考えずに、思いついた新しい方法をチャレンジしていくのだ。それに、欲求にも従順である。眠ければ眠る。腹が減ったら食う。計画や予見はない。ただ純粋に、やりたいことをやる。
カッコイイなぁ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )