自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

芝川サイクリング少し。

2017年05月05日 | 平地

今日は午前中東京。ワープ可能ということで、芝川付近まで乗っけてってもらう。

スペースも充分だったので、最近の折りたたみではなく、久々にロードで。

芝川は通船堀辺りからアクセス。荒川まで。この方向で行くのは久々。

あ、でも去年折りたたみ買ったところが芝川最寄りだったのでその時走ってるか。

芝川のあとは荒川左岸から、時間があったので離脱の葛西橋を通り過ぎて先まで。といっても往復2.5kmほどみたいですけど。

東京後は再び荒川に出てサイクリングだったのですけど、それはまた後日。



芝川自転車道へ。ちょうど道路と交わって通せんぼされる外環手前あたりでリリースされる。


長々と工事してるこの橋もようやく終わりが見えてきた?これまで住宅街に出なくてはいけなかった迂回路は現在は堤防横を直真出来るようになったので利便性は以前にほぼ戻ってます。


右の鉄橋を渡って更に右に行けば裏道一般道から最短で荒川にいけます(まあ国道122号でもいいですけど)。今回は左方向の芝川沿いに。荒川まではくの字に曲がってるから距離もあるし、信号あり交差点もそこそこ有るので時間はかかる。



芝川から荒川へ。この迫ってくる感じはなかなか。アクセスポイントには休憩所あり。


荒川は若干も向かい風。しかし折りたたみと違いそれほど苦にならず、時間もあったので一気に左岸CRのENDポイントまで(一般道から葛西臨海公園までのほうが実際の左岸ENDと言えるかもしれませんけど)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DAHON HORIZEを9速化。 | トップ | 荒川サイクリング。永代通り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿