自転車ただいま冬眠中

クロスバイクのタイヤ交換。28c→38cへ。

クロスに履かせていたGP4000S2の28cもの、走行距離は1000kmに満たないものの、異物パンク、やらサイドカットやら、なんか”ほつれ”が出てくるやらで終了させることに。

デフォで42cタイヤがついてた我がクロスバイクですが、その後、38c→35c→45c→28cと来たので、今度は太系の38cを。ここまで太くなるとスポーツ系ではあまり選択肢がないですが。

注文したのは10日前ですが、なんか最近配達予定日の一番遅い基準で配達されるようになった某尼、その後タイヤ外したらリムテープがほぼ死んでるのを発見、カメラ店購入、しかしちゃんと幅を測らなかったので、2mm細い!再度購入に。

ほんとは先週末前に交換して東京チャリ通や峠方面サイクリングとか行きたかったのですけど、ようやく交換、仕事前に近所をテスト走行25kmってとこです。なんとか今週末には間に合いましたけどテンションだだ下がり状態なのでどうなるやら。


買ったのはパナのグラベルキング38c。この太さで300gちょいと軽いし耐パンク性能も良さげ。あとついでにフラペも購入。これまで使っていたタイオガの細系も良かったのですが、もう少し幅広のが欲しく。なので先日NEWカラーが出た三ヶ島のオールウェイズを。これ、ダホンで使うスペなんとかっていう簡単に取り外せる機構の物を持っていて、かなり気に入ってますが、今回は普通の接続方式。その分軽量になってます(ペアで380g弱)。回転性能は折り紙付き、ピンの形状が丸まっていて普段靴にしっかり食いつくのにダメージが相当少ないってのが良いかと。


ご近所ファジーサイクリング。突然の未舗装路も38cなら全く問題なし。


ヘルシーロードにて。コスモスまつりじゃあああああ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「チャリンコ・その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事