自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

週末体重増。近所をサイクリング。

2008年08月04日 | 平地

暑くなってきて、体重も微妙に減少トレンドとなっていたのですが、やはり日曜をはさむと中々うまくいかないもので。

基本的に、どこも混雑している日曜は家に引きこもっている訳ですが、暇だと食が進む。というわけで、今週も日曜の前後で1.5kgも体重が増えてしまったので、今日の午前中を使って、近所を運動がてらサイクリングです。

ひさびさに元荒川ヘルシーロード接続地点まで。柴山サイホンまで片道15kmというところ。

柴山サイホン返し(キョリ測)

帰りは折り返してヘルシーロードで帰ってくるか、ちょっと遠回りして、南側ふれあいロードまで足を延ばすか迷いましたが、住宅街を通るふれあいロードはあまり涼しげでないだろうと思い却下。ヘルシーロードを時速30kmオーバーで爆走して帰りました。明日は体重減っているかな?


多少気温が高くとも、日が出てないのでサイクリングにはまずまず。元荒川の隣を走るのでひんやりした空気が流れてくるし。


柴山サイホン(柴山伏越)。元荒川と、見沼代用水の立体交差というわけです。この後ヘルシーロードを走っていくと、瓦葺サイホンというところにもいけますが、5kmほど距離が伸びるので、やめやめ。

08/08/04:rover268
 (チャリ通)Dst:22.96km Av:20.3kmh Mx:30.1kmh
 (サイクリング)Dst:31.69km Av:24.7kmh Mx:35.4kmh
08/08/02:crosstrail
 (チャリ通・行)Dst:12.25km Av:24.4kmh/67rpm Mx:35.3kmh/89rpm
 (チャリ通・帰)Dst:19.43km Av:22.8kmh/71rpm Mx:38.0kmh/88rpm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スプロケ交換。チャリ、20... | トップ | なるべく一般道を避けてチャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿