自転車ただいま冬眠中

埼玉県岩槻界隈を舞台とした自転車の話題中心の備忘録日記ブログです

駅からの帰り、チャリでちょっと寄り道。

2010年07月17日 | チャリンコ・その他
先日の古本やめぐりで、目当てのもので、まず見つけたのが350円だったので、他店舗で100円でないかと思い、保留したものの、結局なかったので、本日、帰り道に350円のものでいいから入手するために再び北上尾ブックオフへ。

チャリ置き駅のさいたま新都心から北上尾までは国道17号でいくと最短ですが、今日のチャリはクロスバイクのcrosstrail。歩道をガッタンゴットン走るのはちょっとつらい。

かといって、国道17号の車道走行はかなり危険で不愉快な思いをするので、結局かなり迂回して荒川CRをちょろっと走った後、入間川合流地点で降りて、裏道裏道。

こんな迂回走行した甲斐もなく、目当ての本は2冊中1冊がすでに買われていました。結構マイナーで発売されたのも1年以上前でニーズはまずないと思っていたのですが、全10巻中の10巻目だからこういうこともありますか。

半失意のなかついでに本屋から数百メートルの肉のハナマサによって、豚肉とオリーブオイルを収穫して帰路につきました。


荒川CR、川越線横断。こっちから走るのも久々か。


北上尾駅。北上尾界隈はもう50回くらいは来ていますが、駅を観たのは初めてかも。

10/07/17:crosstrail
 (行)Dst:12.40km Av:23.3kmh/59rpm Mx:35.1kmh/88rpm
 (帰)Dst:38.08km Av:22.6kmh/58rpm Mx:43.7kmh/84rpm

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリで古本屋めぐり。 | トップ | チャリで利根川未舗装路走行。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿