井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

突然のトラブル → 即入院(P)

2009-07-06 23:23:12 | くるま
それは急にやってきました。
ガソリンが残りわずかになったので帰りにスタンドに寄りました。
その後、自宅に向かう途中でふと水温計がかなり高い温度を指しているのに気がつきました。
メーターの調子もいまいちだしなあ、と思いつつ走っていたのですが・・。

どうも水温計の針の動き方が怪しい。
まさかと思って自宅到着後にボンネットを開けると・・・水が無い・・・。

あれ~~~?と半信半疑でいろいろ見てると変な音が・・・。
おお、水がスプレーのように・・・。
とりあえず車をガレージに入れてふと見ると、クーラントの池が・・・。

なんてこったい。

というわけで、急遽入院となってしまいました。
場所的にヘッドガスケット抜けかも、とP仲間に脅されて(笑)ますが・・・
結論には早いですが、ホースの可能性が6割、金属パイプが3割って感じかも。

行きつけの工場の社長には悪いですが、代車を貸してもらえ、非常に助かりました。
明日は手持ちのホース類を持参して状況確認です。

今のところ、ガスケット抜けでも修理したいとは考えてます。
けど、そうじゃないことを祈ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん(冷汗) (やまぐち)
2009-07-07 00:26:05
>水がスプレーのように・・・。
どの辺りから出ていたのでしょうか
ウチの父親専用Pは、高速のSAで噴いたことがあります
その時はガスケット抜けでした...。

ヘッドにダメージが無いことをお祈りしています



返信する
とりあえず (でめきんぎょ)
2009-07-07 21:37:40
>やまぐちさん

今回の水漏れ箇所は、どうやらデスビ下にあるホースの継ぎ目からだったようです。
ただ、ミッションケースの上にある金属パイプが若干腐食しており、出来れば交換を勧められました。

例のごとく、在庫確認が最優先ですが、金額も結構高そう。
下手すれば5千円以上の部品になりそうです・・・。

他はまずそこを直してから再チェックです。
ガスケットじゃなさそうとの社長の意見にちょっと一安心です。

まだ予断は許さない、って感じですけど。
返信する