井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

理解不能?!

2006-11-27 22:23:14 | くるま
先日お知らせしたとおり、「イメチェン」(←もうええって)してタイヤを替えました。
で、扁平率(タイヤの厚みですね)が大幅に変わってしまい、間違いなく乗り心地は悪化する・・・と思ってました。

ところが・・・。

まだちょっとしか乗ってませんが
よくなってるっ!!
・・・なぜだっ?!

古い車なので内装の軋み音とかでにぎやかだったのですが、タイヤを替えてあら不思議、軋み音が大幅に減りました。
というか、ほとんどしてないような・・・(耳がおかしくなったかも)

車(機械)への負担の増加はどれくらいかは不明ですが、人間への負担は減少したように感じます。
いやぁ、いい買い物できました。
・・・ていうか、前のタイヤ、使いすぎただけかもー。

最新の画像もっと見る