井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

お宅訪問されました(爆)

2006-05-02 00:30:17 | Weblog
昨日遊びに来てくれた友人が、うちの悪ガキのことをえらく誉めてくれていました。(ちなみにローマ字はまだ無理よ!アルファベットが分かるだけ)
でも、やはり3歳は3歳ですね、話の脈絡が(とんでもなく)ぶっ飛んでいたり、人のいうことを全然聞いてなかったり。

嫁さんはともかく、僕は普段同年齢の子供を見る機会がありませんので、自分の子供が出来ていることはみんな出来てると思ってしまいます。
逆に「出来ててほしいのに出来てない」事に関しては、他の子供は出来てるんだろうなと心配してしまいます。

とはいえ、まだ人と優劣を競うような時期でもないでしょうし、あまりにも「規格外」にならないことを祈っています。(祈るだけじゃ駄目ですけどね!)


※※
「お客様襲来!」で書いた「会社の同期の友人」というのは実は僕にとっては「ブログの先輩」であったりもします。毎日欠かさず投稿しておられ、とても感心していました。
僕のほうはまだ日も浅く、「内容も無いよぅ」という状態でしたので公開していませんでしたが、せっかくの機会ですので自宅にもここにもお越しくださいませ!という意味で「初トラバ」させていただきました!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもです。(^o^)/ (rody)
2006-05-02 02:11:26
TBありがとう。



以前、ブログの事をいくつか聞かれたので

きっと始めているだろうと思ってました。



ひと通り拝見させてもらいましたが、

「内容が無い」事ないです。



すごく"らしさ"がでております。



今後も宜しくです。m(__)m



あと、ブログページのブックマークに

リンクを張っても良いでしょうか?



また、遊びに来ますね。
返信する
「らしさ」って?? (でめきんぎょ)
2006-05-02 22:21:09
「初」コメントありがとうございます。

その、「らしさ」ってのが非常に気になるところですが(^^ゞ



ブックマークの件は了解です。こんなブログでよければ。



また遊びにきてくださいね。
返信する
有難うございます。 (rody)
2006-05-03 22:36:35
早速ブックマークに登録させて

いただきました。



また不都合があったらいつでも

言ってください。



また遊びにきます!
返信する