井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

修理第二段完了!

2009-02-01 21:25:22 | くるま
寒空の中、気合を入れて(?)やり残した修理を行いました。
オイル漏れの原因と思われる、デストリビューターのOリング交換。

交換作業自体は簡単なんですが、外した物を取り付けるときに失敗するとちゃんとエンジンが回らなくなるそうな。
そうならないように、いつもの修理工場の社長にいろいろ伺って作業しました。

結局1時間くらい?で作業は完了。エンジンも普通に回ってくれています。
これでオイル漏れがなくなれば万々歳

普通のことなんですけどねえ、本当は。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pだと (やまぐち)
2009-02-01 23:41:14
自分でやりたくなりますよね
他人にさわられたくないというか...。

これで完治すれば良いですね

返信する
いやぁ・・・実は (でめきんぎょ)
2009-02-02 22:46:56
>やまぐちさん
単にケチって自分でやってるだけだったりして?!
まあ、自分の車なんで、失敗しても(たぶん)何とかなるし、気がつくだろうと思ってますけどね。

これが家の車だと、そこまでの思い入れもないし、嫁さんが運転してるときにおかしくなったりすると怖いので・・・。

でもこれ位は自分でやっときたいなあ、って思うのも事実です。
返信する