井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

電気街散策

2006-05-04 22:35:14 | PC
今日は嫁さんに許可をいただけたので、日本橋の電気街を散策に行きました。
最近は日本橋も秋葉原と同様、「萌え~」な店(書くだけでも恥ずかしいですね)が数多く(?)進出している模様。

いつもの散策とちょっぴり違った点
1)連休中なのに妙に人出が多かった
2)ちょっとした交通事故があったらしく、パトカーと救急車の到着現場を見た
3)「月とスッポン」なメイドさんがビラを配ってた(片やかなりかわいい、片や小結)
4)屋台でシェラスコ?を売っていた
5)ヤマダ電機に行ってみた
6)買い物をした

個人的には「メイドさん」と「シェラスコ」がヒットでした。
メイドさんはわずか50mくらいしか離れておらず、おそらく同じ店かな?と。
・・・集客効果があるのかはなはだ疑問(失礼!)
シェラスコはちょっと惹かれたんですが、立ち止まるほどではなかった・・・。次回に期待。

ヤマダ電機は駅から遠すぎますねえ。人も少なかったです。そのくせポイント還元率は異常に高かった模様。大丈夫かな。(余計なお世話)

お買い物の内容はまた改めて書き込む予定です・・。

最新の画像もっと見る