井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

久々に洗車

2007-01-21 23:06:09 | くるま
今日は特に予定も無かったので寒空の中、車を洗いました。
正確には洗った、というか磨いた、かな?

ボンネットと屋根が酷く汚れてたんで、その部分だけ磨こうと思いまして。
最近は楽天の某ショップで購入した「ガラス繊維系ケイ素コーディング剤」を使ってました。
ただ、なぜかだんだん「くすんだ」感じになってしまっていましたので、今回は「研磨」のつもりで以前使ってた「カーラック」を引っ張り出してきました。

比較的ムラも出ず、何とかいい感じになりました。
結局適当ですが前面施工してしまい、2時間弱かかってしまいました・・・。
一雨降ればどろどろになってしまうので、短い期間の自己満足ですが。

最新の画像もっと見る