井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

禁断(?)の薬

2007-03-25 11:41:23 | おこさま
出張から帰ってくると、子供は既に寝てました。これはいつものこと。
ただ、「ちょっと風邪みたい。熱があるし」とのこと。
いつもの風邪かなあ?と思ってたら、僕が遅めの晩飯を食ってるときに突然悲鳴にも似た泣き声をあげだしました。

痙攣まではいきませんが手が震えてたんで、おそらく脱水症状が出てるような感じでした。
自販機にてスポーツドリンクを購入、飲ませたところちょっと落ち着きました。

翌日医者に行き、検査をすると「インフルエンザA型」との診断が。
んで、「例の薬」を処方してもらうことになりました。
いろいろ話題にはなってますが、特効薬には違いない様子。
熱にうなされるのもかわいそうなので、お医者さんと相談のうえ出してもらうことに。

副作用はすぐに出るものでもないようですので、しばらくは経過観察が必要みたい。
とりあえずは注意しておかねば・・・。

とかいってたら嫁さんも風邪引いたみたいです。
月曜、会社いけないかも。

最新の画像もっと見る