井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

物欲の季節(爆)

2007-12-01 23:45:10 | PC
ボーナス商戦も始まったようで、あちこちで「特価」の文字が躍ってます。
つられて僕も踊ってしまいそうになりますが

最近物色してるものの中で、パソコンがあります。
当然高価なものなので、簡単には買えません(当然)。
でも、見るのはただなのでいろいろチェックしてます。

パソコンは以前から、「ノートよりデスクトップ」「メーカー製より自作」だったんですが、最近はちょっと流動的。
パソコンでゲームするわけでもなく、ネットとDVDやCDの書き込み、プリントがほとんど。
ということは、ストレスなく動くなら、ノートでもええんちゃうの!となりますね。

とはいえVistaはどうも重い!というイメージが強く、ノートではストレス感じそう。
どちらにせよ価格帯は10万以下なので、微妙なところです。

CPUの種類なども多すぎてわけがわかりません。
やはり買うのは無理かな?

最新の画像もっと見る