井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

カエルの子は・・・?

2006-10-11 22:49:51 | おこさま
先日の「悪ガキ用プレゼント」の影響か、ついに禁断の「お買い上げ」をしてしまいました。
写真のブツです・・・ああ、プラモデルだけは買うまい、と決めていたのに(?)。

店頭で見かけた「ど派手」なイラスト(どう考えても兵器のカラーじゃないですよね)が気になってまして。
もうひとつのバリエーション、「C1」のほうが「メカメカしくって」好みだったんですが、色に惹かれました。

当然ですが、悪ガキ用ミニプラとは部品点数も細かさも大違い。
色は塗らなくてもそれなりに見れるようですが、果たして「誘惑」に打ち勝てるのか?!(なんのこっちゃ)

まあ「納期」があるようなものでもないので、ぼちぼち作ってみようと思ってます。
一応の目標は「完成するまで次は買わない」・・・当然か??

ところでこれを買って帰ってみていると、横から悪ガキ君がやってきて一言。
「これ、ガンダム?」
・・・おまいは、いつそんなことを覚えたのだ?!
こんな色のもの、ゲームでも出てきてないし・・・。お店で一緒にみてたのかな?
でも「ガンダム」なんて一言も言ってないんだけど・・・。

で、ちょっと聞いてみました。
「なんでガンダムって知ってたの?」
「僕は、大きくなったから、何でも知ってるんだ~」

・・・あのなあ・・・・
ちょっぴり、先行きが恐ろしくなりましたぞ、おとーさんは。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと。パチパチ!! (rody)
2006-10-12 22:15:20
ついにお買い上げですか。



いつかはきっと、購入されると思ってました。(笑)



A1って、結構惹かれますよね。

私もC1と比べるとA1を購入すると思います。



また完成したら公開して下さいね。



それにしても、お子さん流石ですね。

将来が楽しみです。

返信する
あら。 (ま~たぁ)
2006-10-14 03:26:43
久しぶりの登場ですんません。



何と、気が付かないうちにご購入されていたとは。

しかもいきなりセンチネルシリーズ、ゼータプラスに手を出すところがニクイw

(確かにこのシリーズではテストカラーが一番カッコイイと思います。)



ぼちぼち坊ちゃんと造って下さいませ^^

返信する
やってまいましたわ (でめきんぎょ)
2006-10-14 10:56:45
>rodyさん、ま~たぁさん



「やっと」なのか「ついに」なのか、買ってしまいました。

いろいろ情報収集(?)してると、ZplusC1[Bst]てのがデザイン的には好きなんですが。

MIAでしたか?では商品化されているようですが、プラモデルではないんですね。(マイナーすぎ?)



しかし、これって「センチネル」でしたか。

この辺のシリーズは正直よくわかりません(爆)
返信する