井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

お掃除

2006-08-27 21:45:42 | Weblog
今日、友人が貸していた物を持ってきてくれるということになったので、急遽部屋の掃除をしました。
ソファーに広告の色が移ってしまっていたので、それをとりたくて「メラニンスポンジ」とかいう掃除用具でこすってみました。
意外とあっさり落ちたのですが、思わぬ「副作用」が。

目立つんです。こすったとこだけ(爆)
結局、汚れ落としをする範囲がどんどん増えてしまいました。
・・・おかげで結構綺麗になりましたけど

友人は用事があるとのことで、玄関先で失礼されてしまいました。
でも思わぬ「副産物」=「綺麗になったソファ」が手に入りましたわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (ユカリ)
2006-10-06 13:47:28
メラニンスポンジつながりで、トラックバックさせていただきました

このスポンジ。面白いほどに汚れが落ちますよね

かなり、私も愛用してます!



お客さんがうちに来るって、いい刺激になります。私もお客さんが来てくれる事によって、掃除をしなきゃいけない気が沸いてくるので、毎日お客さんこれば、いつも綺麗にいられるんじゃー!?と、へんなこと考える時あります(笑)
返信する
いらっしゃいませ~ (でめきんぎょ)
2006-10-06 23:44:07
ユカリさん はじめまして。

ずいぶん前の記事なんで自分でも何を書いていたか忘れていました。

メラニンスポンジって確かに良く落ちます。

でも途中で止められませんよね。



ブログ、拝見しましたが、綺麗なカランですねー。

うちは洗面所のカランはプラスチックなのであまり汚れは目立たないんです・・・。いいのか悪いのか。
返信する