井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

トラブルシューティング

2007-01-13 20:30:18 | くるま
僕の車はもうずいぶんと古く、普通では考えられないような不具合も出たりします。

以前から動作不良になっていた燃料計もそのひとつ。
前にもおかしくなったため、ディーラーで交換したことがありました。
でも交換後1年くらい経ったころから、また同じような症状がおき始めました。
ここしばらくはずーっと警告灯が付きっぱなし。

ようやく重い腰を上げてトラブルシューティングを行いました。
実は先週もやったのですが、そのときは一時的に復活。原因不明、で「?」なままでした。
その後の状況でおおよその原因を推測、今日それを確認したところ・・・。

ビンゴ!でした。
しかも原因を作ったのはなんと過去の自分というおまけつき(爆)
とりあえず、今はちゃんと動いているので間違いないと思います。

教訓・・・

「絶縁処理はしっかりとね」

ちゃんちゃん

最新の画像もっと見る