井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

お宮参り

2006-12-23 21:07:18 | おこさま
今日は下の子のお宮参りに行ってきました。
運よく天気もよく、気温も高めでしたので何とか無事に乗り切れました。

ただ、予想外だったのは子供が思った以上に「よく寝ていた」こと。
なれない雰囲気で大泣きするかな?と思っていたのですが、写真館でも御祈祷でも比較的寝てました。
図太いというか・・・。おかげで助かった反面、写真は半分以上目をつぶってました・・・。

とりあえず1回目のイベントは無事終了しました。
次回は「お食い初め」ですが、初節句とあわせてかなあ。
早いものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャーリー)
2006-12-24 07:10:48
お宮参り、お疲れさまでした。
この時期に、天候に恵まれたのは良かったですね。
寒い上に雨なんか降ったら、気力ダウンですよね。

>「よく寝ていた」こと。
寝っぱなしor大泣きの二者択一なら、断然、寝っぱなしでしょ?
宮司さんがハラタマ・キヨタマしてるのに大泣きは、ちょっとねぇ...
まぁそうなっても、しょうがないですが。
当分は下の子のペースでイベントが続きますね。
大変だけど、楽しみでもありますね。
返信する
日ごろの行い?? (でめきんぎょ)
2006-12-24 22:11:08
>チャーリーさん

ほんまです。雨が降ってたら、もう行く気マイナスです。
確かに「寝っぱなし」のほうがありがたいのではありますが。

ご祈祷に入ってしばらくはぐずってたんですが、雅楽のような演奏(?)が始まって程なく寝てしまいました。
まあ結構あやしてたのもあるけど、親父いわく「神の力じゃ」・・・さもありなん。
返信する