井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

パソコン不調・・・?

2006-06-17 21:13:25 | PC
久しぶりにデスクトップPCを使っていたのですが、ちょっと不調気味です。
yahoo!動画やgyaoのようなストリーミングの表示をすると、途中でブラウザがハングします。
yahoo!動画ではCMの再生中にウィルススキャンソフトから「バッファオーバーフロー」関係の警告がでて、そこでハング。
gyaoは再生すらスタートしないこともありました。

気になって全HDDをウィルススキャンしたら、その途中でブルースクリーン・・・。
なんじゃそりゃ!とますます暗い気持ちになりました。

以前にOSを再インストールしてからほとんど使用してなかったので、不調の原因も不明。
再度、再インストールをして様子を見るしかないのかもしれません。

そういえばゲイツさんが引退を表明しましたが、もっと軽くて堅牢なOSを開発してほしいなーと、思ったり。


最新の画像もっと見る