井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

ナンバーポータビリティ

2006-08-31 22:52:31 | Weblog
もうすぐ(?)開始されますね、番号持ち運び制度。
当初は「誰が金払って他の会社に乗り換えるの?」と思ってましたが、手数料発表の前から結構注目されていたようで。
僕はキャリアとしては特に現状に不満は無いので、乗り換えようとは思いません。
割引とかメールアドレスとか、引き継がれませんし。

でも、「他のキャリアの端末」には興味があるものが多いですね。
今回の制度導入を見越してか、auは過去例の無いほどの大量機種発表をしてました。
やっぱり最初に目に付くのは端末ですからね。

僕はV社のSH端末がおもろいなーと思って見ていましたが、形自体はそんなに好みではありません。
でも売れているんですねー。

僕の好みが偏っているのか(古いのか)、ピンと来る端末はあまり無いです。
というか、前回機種変してからまだ1年経っていませんので、年内の機種変は無理かと・・・・。

最新の画像もっと見る