井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

車も人間も調子悪い・・・

2006-07-23 22:32:36 | Weblog
とはいっても、車のほうは一応「エアコンが動かん」というだけですが。(重症)
めんどくさいことになってきていまして、だめもとでガスを補充すべきか、徹底的にやるべきか思案中。
徹底的=コンプレッサーのOリングを交換するためにいろんな補記類を取り外す。
だめもと=そのまんま(爆)
ガス漏れの原因が不明ですので、「できる範囲」のOリングは交換したんですが、それで直ったかが不明なのです。
エバポレーターのチェックはできていませんし。
リキッドタンクも再利用しようとしてますが、これもどうなんでしょう・・・。
本当は交換したほうがいいのには決まってますよね・・・。
漏れがないかどうかは「ガスを入れてみないとわからん」とのこと。
ちなみにガス入れ費用は真空引き他で12000円也・・・。
「お試し価格」ではありませんなー。(無論、ガスはR12互換です)

で、人間の調子悪いのは、先日からの体調不良。
熱は治まった模様ですが、今は喉が過激に痛いのと倦怠感がひどいです。
きっと「会社に行きたくない病」を併発しているのでしょう・・・

ほんま、車も人間も困ったもんです。

最新の画像もっと見る