井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

黄砂に吹かれて~(古)

2006-04-25 23:24:28 | くるま
※写真追加しました(これ、車のボンネットですよ?!)

「古!」と反応してしまったアナタは、僕と同世代と言うことでしょうか?

それはさておき、最近非常に黄砂が多いと思います。
それでなくても僕の住んでいる辺りは田舎なのか?砂埃がよく舞っています。
車を半分屋根無しの状態で停めているのですが、一雨来ると酷い状態になります。

黄砂が降ったときはそれに輪をかけて酷くなっています。
今日なんか、朝は「ちょっと黄砂がついてるかなあ?」程度だったのに、どうやら昼間にちょっと降ったようで、帰ってきたときには「なんじゃこりゃあ?!」と叫びたくなるくらいでした。
紺色の車が「白ブチ」模様のようで・・・

黄砂が多くなるのは環境汚染のせい、というコラムをどこかで読んだ気がします。(間違ってたらごめんなさい)
言ってしまえば自業自得なんでしょうが・・・勘弁してくれー

最新の画像もっと見る