井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

さびしい給料日

2006-07-25 22:59:44 | Weblog
僕の会社では、給料日は基本的には定時退社日に設定されています。
ですので、今日ぐらいは定時に帰ろう!と思って会社に行きました。

ですが世の中そんなに甘くない。

午前の早い段階で残業決定・・・。
そう、「基本的」ということは「例外」もあるわけで・・・。
いつもより少しだけ早く家に帰りましたが。

嫁さんは起きてましたが、子供は「おかえり」の挨拶のあと、スイッチが切れてました。
今は嫁さんもスイッチが切れてしまいました。
僕も会社でスイッチが切れると面白いんですが(おい)

最新の画像もっと見る