井の中のでめきんぎょ

大海を知りたいちっぽけなでめきんぎょの雑記

子供におもちゃ買ったんですが。

2006-08-06 22:03:46 | おこさま
量販店のおもちゃコーナーで、いつもどおり熱心にサンプルで遊んでるうちの悪ガキ。
いつもなら、しばらく遊んで帰るところですが、珍しく嫁さんから「買ってもいいんじゃない?」と。
ちょっとセールで安くなってたりはしていましたが、我が家では高額に属する金額です(爆)

おもちゃは、子供が楽しめるんなら値段は関係ない、と考えて、特にキャラクター物は買い与えてませんでした。
今回のは、キャラクターものってわけではありませんが、トミカの大型(中型?)玩具。
うちの子は結構我慢させてるんじゃないか、という嫁さんの言葉(というか買ってもいい、と思ったきっかけ)がちょっと引っかかりました。
どうも友達のうちにはいっぱいおもちゃがあったのがきっかけみたい。

人は人、って前から話してたんですが、確かにそんなに買い与えてない。
たまにはいいかーと、結局買っちゃいました(親バカ・・・)

それにしても最近の「大人向け」というか「一部の方向け」おもちゃって値段も中身もすごいですねえ。
何かのアニメキャラクターの人形(セリフをしゃべるらしい)は1体3~4000円。
今回買ったおもちゃ1個よりもずーっと高いです。

う~む、ちょっと悩んでしまう・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャーリー)
2006-08-08 06:06:17
>トミカの大型(中型?)玩具。

トミカパーキンや峠道ドライブとかですかね?

ウチも、私的にはおもちゃ多いと思っているのですが、他人様宅に行くと、「ウチ少ないかも」と思いますよ。

いわゆるキャラものもほとんどありません。

おもちゃ買うときの選択基準は、オヤジ(私)が、欲しいものか?(笑)

長女が小二になり、外部の情報が増えてきたので、最近は、あれ欲しい、これ欲しいとうるさいです。

今の要望はニンテンドーDS。小遣い渡しているんだから、自分で買えと言ってますがね。10円/日ぢゃ無理か。
返信する
ハイパーレスキュー1号&2号です (でめきんぎょ)
2006-08-08 21:18:09
嫁さんいわく「場所も取るし電動のおもちゃは勝手に動いてるだけなのでイヤ」とのこと

まあ「場所を取る」というのには同意なのですが。



これもそんなに面白いかなあ、すぐ飽きるんじゃないかなあ、と思ったんですが、実際には結構いろいろ遊んでます。

「そればっかりで遊んでると飽きるよ」という言いつけ(?)を一応は気にしてるみたい。



まだ小遣いを渡すことも無いのですが、そのうちあげなきゃいけないんですよねえ。

それでもおもちゃはせがまれそう・・・
返信する