脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

DSiウェア追加分を遊んだ。

2009-01-29 02:47:44 | 携帯ゲームな話
DSiウェアのソフト落としたよ。

ソリティアDSi
ちょっと数陣タイセン
ちょっとパネルでポン
ArtStyleシリーズ PiCOPiCT
ArtStyleシリーズ SOMUNIUM
ほぼ日路線図2009

の6本。合計2700ポイント也。
ソリティアDSiはスパイダソリティアとクロンダイクが普通に遊べた。
クロンダイクで、何も無い所にキング以外置けたのは仕様?
負け数がその日以外保存されないのは好感持てる。
累計クリア数保存されるのはいいですよね。

数陣タイセンとパネポンはパッケージ版必要無くね?って感じになる。
数陣タイセンなんて、完全にいらなくなる。
ソフト入れ替えなしで遊べるのはすばらしい。

PiCOPiCTは、1年前ぐらいだったらパッケージ販売されててもおかしくない出来。
クォース+タッチペン+ドット絵という感じ。DSiウェアで配信された新作パズルの中で一番お勧めかも。
見た目も、他のタイトルに比べて分かりやすいしね。他のはオサレ方向を目指しすぎて、分かりづらい部分が多い。
任天堂のキャラクターが色々出ているのもすばらし。

SOMUNIUMはルービックキューブが苦手なので、これも楽しめなかったです。
決まった事をする系のパズルは苦手です。パズルモードとかもだめ。

ほぼ日路線図2009は、路線図でした。
そこまで見やすい訳ではない。なぜこれは500円なのだろうか…。
何より、群馬県が無い。高崎駅さえ無いとは…。埼玉は大宮までなんだぜ。


今回配信された中でお勧めはPiCOPiCTかな。
ソリティアはブロック数をほぼ消費しないので、おまけとしてオススメ。
数陣タイセンは遊んだこと無いなら、一度遊んで欲しい。
パネポンは好きなら。
一番オススメは、ドクターマリオです。
ドクターマリオ楽しいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のっち)
2009-01-29 05:07:11
楽しそうで良かったですね(棒読み)
返信する
Unknown (デジタル)
2009-01-29 06:03:33
ブルジョアな生活、うらやましいです。(感情を込めた読み)
返信する
Unknown (てる)
2009-01-29 22:25:14
楽しそうで、うらやましいです。(縦読み)
返信する
Unknown (K.z)
2009-02-01 02:38:41
とっても楽しいです。
返信する

コメントを投稿