脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

青色回復薬工場。

2006-03-31 20:31:22 | 作成ゲーム
★更新情報★


群馬県の船尾滝周辺で発見された変死体、彼が握っていた紙に書かれていたメッセージでおなじみ
脳内トレーニング


前回からの改善点
・ファイルサイズは増えたのに、ロードが半分になった。なぜだろう。
・見た目は分からないけど、中のプログラムが結構変わった。

あと、
・新たなゲームが追加





操作方法は、マウスで回したり蓋をしたり。
ポーション青色回復薬をマウスで押した後、左にずらすと、ずれます。

マウス操作オンリーにした為、
・マウス1回クリック→左ずらし
・マウス2回クリック→左ずらし
で全部対応出来る為、ミスがほぼ出ないと思います。知りません。


バイトヘル2000のボールペン工場のパクリではありません。
マネです。

三国無双4エンパもう出てんじゃん

2006-03-31 03:48:55 | コーエートーク
戦国無双2、4武器残り5人!
・風魔小太郎
・本多忠勝
・宮本武蔵
・森蘭丸
・阿国

よぉし!!追い込みだ。
2Pプレイを推奨された武将が残った。宮本武蔵は、無双モードさえ手をつけていませんがね。


ゲームの売上本数ランキング見てて気付いた。
無双4エンパが出ている事を。というか売れてねぇ。
PSPの三国無双2も欲しい。でも、売れてねぇ。待てば安くなるんじゃね?激戦国無双、なってなかったけども。

とりあえず、来週野球ゲーが出るのと、バテンカイトス2をやりたいのでまだいいかな。
いくら決算とはいえ、無双系を一月の間に2本も出されたらお腹いっぱいですよ。

テレ東の夜6時30分

2006-03-31 02:31:42 | 脳内メモ
録画しておいた、冒険王ビイトを見た。

今までのビイトと雰囲気がちがかったというか、打ち切り宣告受けた漫画みたいな感じがした。今日のでビイト最終回なのね。後で見よう。


4月以降の番組表を見たら、テレビ東京の夜6時30分の枠がお笑い枠になってる…。吉本の中堅?芸人達の。ココリコ・極楽・ガレッジ・雨上がり・金曜はわからんかった。
冒険王ビイトはこれで終わりなのね。気付けばハム太朗も無いし。物心着いた頃から、テレ東夜6時30分はアニメ枠だったのに、それが終わるのはなんだか切ない。



最近気付いた事。
仕事で充実してると、家で何もやる気が出ない。
寝よっと。

ポーションとフラッシュと時々自分

2006-03-30 03:16:04 | 脳内メモ
リリーフランキーの、東京タワー。今日も電車で「この本、マジで泣けるって」っていう話をしている人がいました。爆笑問題の大田氏も、この本を読むまでは泣けるもんかと言ってたらしいですが、実際に読んで泣いてしまったそうです。

しかし、ここまでくると何だか読みづらいですね。何かが流行ると、それが受け付けない傾向が自分にはあるので、東京タワーがこれだけ人気出てると、読めないです。

他の例で言えば、何度も誘われてるmixi、皆mixiやっててもうやりたくない雰囲気で…、見せてもらったけどイマイチ良さが分からない。ネットでも基本人見知りでいたいのです。もし入ったとしても、入る前とそんなに交遊に変化無いだろうし。

あと、某エンタの神様発の芸人、これは面白くないと思ってるからかな…。武勇伝?はぁ?チクショー?あるあるネタを一つ言うのに何か面白アクションで囲めばいいんですよね、あの番組は。




さて、思うとこがあり、久々にポーションを冷蔵庫から出してみた。
蓋を開けてみると、まだ匂いは生きていた。このポーションは冷蔵庫のベンチで、チームのムードを温めて欲しいですね。選手としては使えません。

ここ数日に仕事でFLASHをいじってみて、プログラム的に少し綺麗な形にする方法を発見した。今まで適当に管理していたのが、一つになる。自分だけが気付いていない事だろう、これは。何で今まで気付かなかったんだ…。仕事で今作ってるパズルゲームが、作ってて楽しい。やっぱどういう物を作るかっていうのを考える際、一人で考えるより、他人と一緒に考えた方がいいアイデアが浮かびますね。


先日あげた、群馬県の船尾滝周辺で発見された変死体、彼が握っていた紙に書かれていたメッセージでおなじみ脳内トレーニング略して脳内トレ、これの中身を作り変えたいような発見だ。見た目的には全く変化しない作業を数時間掛けてやる。凄く嫌だ。自分はすぐ形にならないと嫌なタイプなので、中でチマチマした作業が嫌いなのです。プログラマーに向いてない性格な気がしますが、気のせいです。

その作業は金曜あたりにでもしますかね…。金曜は色々準備したい事があるので、忙しいです。そして土曜日に、自分だけが楽しいエイプリルフールを過ごすのです。


ポーションの蓋が、6つ欲しいです。


ポーション工場…。

ひょっとしたら、絵が上手く描けないかもしれない

2006-03-29 02:46:57 | 絵日記


4コマっていうのは、起承転結で4コマ目にオチがくるものなのです。

これを描いていて思った。
まず1コマ目。これを書き始めた時点で大体のオチまでの流れは決まっているんだ。
イメージとしては、うさぎの目から始まって段々とカメラが離れていって全体像を写したら「場違い」ってなる予定だったんだ。

しかし、僕は気付いたんだ。
この4コマ、2コマ目でオチているって事を。
描いた自分が言うのもなんだけど、これは何ですか?
恥ずかしながら言うけども、何個か描いて一番マシなのがこれですよ?
もうオチまでの流れとかどうでもよくなったね。だって、終わってるもの。


想像以上に、絵が下手な気がしてきたよ。自分。

最近気付いた事。

2006-03-29 01:57:06 | 脳内メモ
ここ数週間、隣の席の人が半端なく一人でうるさい。何をするにもずっと喋っている、一人で。その人の入ったときがが100なら、今は1000ぐらいうるさい。

しかし、自分は気付いてしまった。
この人は考えてる事を、全て口にしているんじゃないだろうか?
考えてる事を、口にしている?…!?

サ…、サトラレ!?

>サトラレは、例外なく国益に関わるほどの天才であるが
あぁ、違ぇや。


さっきから、我が家の蛍光灯がチカチカしてますね。いやになります。

気付けば戦国無双2やる時間がねぇ…。3月中に終わらないや。あーぁ。

無駄な時間を過ごす脳内トレーニング

2006-03-28 03:04:03 | 作成ゲーム
今日、人類が初めて月に降り立ったよ。
(できたーーーーーー)
兎として、ひたすら餅をついては食べる人生も、もうすぐ訪れるんだよ。




群馬県の船尾滝周辺で発見された変死体、彼が握っていた紙に書かれていたメッセージでおなじみ
脳内トレーニング



まぁ、冷静に見れば前パクった作った奴を入れただけなんだけどね。
公開する度に、なんかめんどい事やる手間が省けるぜ。

思いのほかしんどかった。
蛭間(なぜかひるまって打ったら一番最初に出た)昼間とかに、このにょろにょろ文字を見ると、イライラするね。作った当人がそうなら、第三者の人はもっとイライラするんだろうね。

体調が完全な状態でお仕事をするなんて、とんでもない

2006-03-27 02:50:23 | 脳内メモ
やべぇ、FLASH作り終わらね…。
完全なる完成は永遠に無いけど、ある程度見せられる物って感じで作ってたのに、それさえできてやしない。
島左近の4武器取ってる場合じゃ無かった「せ」。

今、2時50分。
明日は月曜日、一応お仕事がある。特に急ぎの仕事ねぇけど

普段の寝ないといけない時間は3時30分。この辺から翌日に響く。
というか2時過ぎてる時点で翌日に響く。いつだって、体調不良。

先週水曜日。火曜祝日の為日曜気分でいたら、寝付けず5時寝。水曜にめっちゃ影響。というか寝坊。

おそらくだけど、今日も寝付けない気がする。夜9時ごろ少し寝たし。眠くないし。
寝付けないなら、いっその事頑張るか?頑張って瞳を閉じる?



精神と時の部屋ごと売って無いかなぁ…。

Amazonじゃ売ってない。ヨドバシも売ってなかった。コンビニも無い。
ハンズあたりならありそうじゃね?

国民の四大義務

2006-03-27 02:44:27 | 男の料理
一つ、納税の義務
一つ、勤労の義務
一つ、教育の義務
一つ、2週間以内に一度はカレーを食べる義務


僕は国民なので、これを守らねばなりません。

来週は所用と祭り事が重なりカレーを作っても無駄になる可能性があるので


前倒しです。
3月の決算に間に合わせたのです。