脳内メモ ver.G

書きたい事、書かせてください。最下層です。

今年ももう終わりですね。

2005-12-31 03:33:33 | 脳内メモ
今日は12月31日です。2005年の最終日なのです。
むしろ、土曜日なのです。土の中からコンニチワ!!
オッス、オラ室伏。ハンマー投げしないタイプの室伏だっぞ。

明日になれば、2006年なのです。2006年1月1日なのです。
ちなみに、元旦とは1月1日の午前中の事です。1月1日のテレビで夜とかでも元旦って使ってるけど、あれは間違いなのです。というか収録日は2005年12月なのです。年越せてるフリなのです。

一番イライラするのは、隠し芸大会。生放送で無いので、2005年12月収録。それなのに年越し気分出している事。何より、あれだけ事前に練習しておいて「隠し芸」って。新しく芸を覚えているじゃないか。


2005年も24時間をきりました。
部屋から時を記す物を全て無くし、完全真っ暗な状態にしてしまえばいつ2006年になるか分かりませんね。ホラ、あなたの後ろにアイツがいるのです。


2005年の最後の日、なんか思いつくがままの文字を。

もずくまみれ
シンドバッドの蜃気楼
詳しく泣いて、五月雨
気球に乗って宇宙船
キングナイトの兜




来年もモヤモヤしてて、すっきりしなくて、後悔の連続で、勇気という名の絶望を。


皆に絶望を!
グッドバイ、2005年。さよなら人類。

俺福袋

2005-12-30 01:04:33 | 脳内メモ
さぁ出かけてきました。

出かけついでに、アーケードの超ドラゴンボールやってきました。微妙でした。薔薇。


そんなぼくぁ、色々買いました。

大体2万5千円ぐらいです。何だか福袋気分です。



外付けHDD160GBで、1万チョットで買えたのは嬉しい。3年前ぐらいでは、2万円で120GBだったのに…。いまや2万で300GBがある時代ですよ。テラって誰が使うんだ?


iPodの音楽ファイルを全部外付けに移動した。Cドライブの空きが数百MBだったから、危ない危ない。今日買ったアルバムでもアウトぐらいだよ。何でこの状況を続けていたのだろうか。


東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングは、前作の東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングに比べて難しい。でも面白い。

今年最後の外出予定

2005-12-29 13:35:03 | 脳内メモ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

朝、ゴミ出し忘れたあぁぁぁぁ!!



どうも自分です。
昨夜はローグギャラクシーを4時過ぎまでやってました。まだ監獄は抜けてません。
なんとか倒せるようにはなってきた。
ミミックの強さと、倒した時の得る物と、避けられないっぷりを何とかして欲しい。せめてハンターコイン入るとか、アイテム貰えるとかさ。宝箱発見→開ける→ミミック→ゲームオーバー、とか勘弁。


僕の私の塊魂。クリア。2Dのアレはエンディングで出来るのね。どちらかというとジャンプアクションでした。雰囲気大好き。
エターナルモードは二つだけ出た。一度目で出ないのは何度やっても出ない気がするのは自分だけかな…。塊魂の欠点は、下手な人は進めなくなるんだよね。失敗後のフォロー無いから。何度も練習して上手くなれ!って事なんだろうけどさぁ。



今日のカブ、現在167ベル。とりあえず4分の1を売却。今日が限界日な気がするけど、ここで全部売っても8万ベルぐらいしか儲けられない。そんなチマチマしてられっかぁ。目指せ1000ベル!100万ベル!!



さて、今から外出します。
どうぶつの森では外出まくり、人と話しまくりですが、現実は引き籠もりです。そんなもんなのです。

今日も出たくありませんが、もっと脳を鍛えるを買いたいです。あとクロサギと怨み屋本舗。

混んでない事を祈ろう。混んでたら、いつもと違う店だ。待つのは嫌いだ。

あぁ、こりゃあ叩かれるわ…

2005-12-29 01:26:08 | ゲームな話
現在ローグギャラクシー中。

そして、監獄突入。



何ですか?この敵の硬さは。
主人公レベル19で後は放置レベルですよ。

ダメージが20とかしか…。
ジュライカでのんびり進めてたから、レベルは高い方なのに。星神のボスには苦戦しなかったのに。雑魚でこんなに苦労するのか。

ネットで調べてみれば、監獄前に準備しておけ的な事書いてあるし。



バランス調整出来てないんじゃない?
RPG製作何作目?


さぁ暇な一週間が始まった。

2005-12-28 22:01:50 | 脳内メモ
今日から暇日和。


すげぇ暇。
朝起きて、どうぶつの森やって、ガシャポンやって、昼飯食べて、ローグやって、マリカやって、風呂入って、ガシャポンやって、今。

任天堂からでかい荷物が届いた。おそらくカレンダー。いらない…。


風呂入ってる最中、どんな物を作ろうか考えた。
絵が描くのが苦手なので、絵がすくなくて済む物。そして短時間で作れて、完成度が高くなる物。そうなると、パズルゲームになるんだよね。


いくら考えても、既存のゲームになるねぇ。
もう既存のゲームでいいか。ありきたりで。暇つぶしだし。


>・落ちモノパズルゲームにおいて落ちてくるブロックは、
>"リスク"を段階的に高めていく。
>・画面内がブロックで埋められれば埋められるほど、リスクは高まっていく。
>・リスクを意図的に高めた上でうまいプレイをすると、
>"リターン"が一気に得られる。
>・だから、ブロックを貯めてリスクを犯した上で『テトリス』で
>縦棒をつっこんだり、『ぷよぷよ』で大連鎖を組んだりすると、
>非常にスッキリする。逆に、小さい連鎖ではリターンもスッキリ度も低い。

こんなのを満たすようなのは、出てこない…。対戦型?CPUのAIって結構だるいんだって…。僕ヘタレですから。


年賀状?
高校入った辺りから書かなくなったねぇ。

実家?
寒いからこのままでいい。

友達?
Σ(゜Д゜)

_| ̄|○


孤独死。