今日から暇日和。
すげぇ暇。
朝起きて、どうぶつの森やって、ガシャポンやって、昼飯食べて、ローグやって、マリカやって、風呂入って、ガシャポンやって、今。
任天堂からでかい荷物が届いた。おそらくカレンダー。いらない…。
風呂入ってる最中、どんな物を作ろうか考えた。
絵が描くのが苦手なので、絵がすくなくて済む物。そして短時間で作れて、完成度が高くなる物。そうなると、パズルゲームになるんだよね。
いくら考えても、既存のゲームになるねぇ。
もう既存のゲームでいいか。ありきたりで。暇つぶしだし。
>・落ちモノパズルゲームにおいて落ちてくるブロックは、
>"リスク"を段階的に高めていく。
>・画面内がブロックで埋められれば埋められるほど、リスクは高まっていく。
>・リスクを意図的に高めた上でうまいプレイをすると、
>"リターン"が一気に得られる。
>・だから、ブロックを貯めてリスクを犯した上で『テトリス』で
>縦棒をつっこんだり、『ぷよぷよ』で大連鎖を組んだりすると、
>非常にスッキリする。逆に、小さい連鎖ではリターンもスッキリ度も低い。
こんなのを満たすようなのは、出てこない…。対戦型?CPUのAIって結構だるいんだって…。僕ヘタレですから。
年賀状?
高校入った辺りから書かなくなったねぇ。
実家?
寒いからこのままでいい。
友達?
Σ(゜Д゜)
_| ̄|○
孤独死。