きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

念願の....。

2016-10-17 20:11:06 | 家呑みごはん

久しぶりの休みでゴロゴロTVなど観ていたのですが

“夏目漱石の妻” でのオノマチの圧倒的な演技力と

「これでまたひとり身内が減った。身内というのは厄介だが自分が生きてきた証拠のようなものだから」

というハセヒロが吐いた非常に重いセリフ回しが秀逸で

“デート〜恋とはどんなものかしら〜” での高等遊民ぶりな演技が評価されてのキャスティングであろうけど

とてもグッドでパーフェクトな漱石なだけに、あと一回で終わりなのが残念だ。

きゅうです、ども。







煮物が食いたい....と願いながらも

願うだけでは誰も拵えてはくれんので

一日目は取り敢えずギリギリ閉店間際のスーパーへ駆け込み材料調達、

二日目の晩に大根の下茹でや具材の下拵え、昆布を浸して出汁をとり

三日目の早朝にかつお節で合わせ出汁を作っておく。

その晩に具材を沈めて時間の許す限りグラグラと茹で込む。

とまぁ丸三日がかりで拵えたおでんは最高に




んっまい!!!













最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りじゅ)
2016-10-24 16:44:49
きゅうちゃんへ

まるで お店のおでんじゃないですか!
おいしそ~ あったまりそ~ 日本酒に合いそう~(日本酒飲めませんが・・・)

また美味しく煮物が食べれるように 身体に気を付けて
頑張りましょうね


返信する
うーーれーーーしぃーーー (きゅう)
2016-10-25 16:08:26
>りじゅさん。
ありがとうございますー。

でもお恥ずかしい。(笑)
大根の面取りもしてないし練り物もスーパーの見切り品398円のおでんセットだし
遠めに10メートル程離れてご覧になって下さい、お願いします。

空気が一段と冷たくなってきましたね。
お互いに身体には気を付けて参りましょう♪
返信する

コメントを投稿