きゅうちゃん出たとこブログ

行きあたりばったりの人生、そして愉快な仲間達との日々をちらほらと・・・

パルティーレin金沢市鞍月。

2013-09-24 11:12:50 | 外食べ

9月2度目の三連休も終わり

暫しの間 穏やかな日々が過ごせそうな、きゅうです ども。


と言ったけど、今朝 早速やってしまった。

週末の喧騒から解放され、伸びたパンツのゴムの如く眠っていたアタシは

旦那くんの出勤時間をまるっと勘違いし、パーフェクトな遅刻を演出してしまった。(ひょえー)

嫁失格です。

山にこもって滝にでも打たれていたい気分ですが、

風邪をひいて御飯を拵える人がいなくなると これまた旦那くんが困るので

何事も無かった風に振る舞おうと思います。


さて、先週金沢へ出掛けた帰り 

通り道にあるお店でランチをしてきた。

『Partire (パルティーレ)』さん。

県庁周辺に来たならば、客野製麺所さんのラーメン喰ってサクッと帰るってパターンがフツーのアタシが

珍しくイタリアン。

お昼時、店内は女性客で賑わっていた。



今回は“パスタランチ”にて。

トップ画像、色とりどりの前菜に顔がほころぶ。

ふんわりとした自家製フォカッチャ。




さあさあ、パスタのオンパレード。

“パンチェッタのフレッシュトマトソース マジョラム風味”




“石川県産赤イカ サルディーナ産カラスミのスパゲッティ”





どれも旨そうなんだけど

アタシがオーダーしたのは、

“北海道産 鰯とウイキョウ サフラン風味のスパゲッティ コン レ サルデ”



ウイキョウのシャクシャクした食感と爽やかな香りと共に、松の実やレーズンが深みを醸し

香ばしくグリルされた鰯を口に入れると それは北海道というよりも、まるでシチリア。


最後はデザートとドリンク。




大満足でした。

いつの日かまた。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿