やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

鳩待峠から

2017-05-30 07:24:37 | 尾瀬紀行
夜中は雨が降っていたのだろう。
バスを降りると、鳩待の山小屋付近はしっとりと朝靄が立ちこめていた。



朝靄の尾瀬ヶ原に会えるといいな…装備を調えて、山ノ鼻に向かう。



Facebookで募った仲間たち12人で、雪で覆われた木道を慎重に進んだ。



まだ曇空だが、新緑はもちろん、倒木さへ美しい。



しばらく降り続けると水芭蕉に出会えた。



2017/5/28撮影 Nikon D800
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2017-05-30 08:10:27
たくさん歩いたあとの水芭蕉は
ご褒美ですね。
水が綺麗なんですね。
Unknown (こた母)
2017-05-30 08:55:12
まだ、雪が残ってるんですね。
で、水芭蕉が!
ちらっと見える、映り込みもいいですね。
共通の趣味の方たちなのかな。
続きも楽しみにしてます♪
Unknown (丁稚の伸一)
2017-05-30 10:12:36
朝霧が立ち込めた尾瀬。幻想的な美しさがありますね。
倒木更新のドラマが見られるのも、尾瀬ならではでしょうか。
残雪と水芭蕉のコラボも美しいです。命の輝きを感じます。
Unknown (笑子)
2017-05-30 11:50:35
まだこんなにも雪が残っているのですね・・
みなさん、完全装備で!
霧の中の新緑、本当に美しいです☆☆
Unknown (チーちゃん)
2017-05-30 14:37:35
こんにちは♪
まだ雪がこんなに
残っているのですね。
水芭蕉キレイ~(*^▽^*)
Unknown (きゃふ)
2017-05-30 16:19:25
FBのお友達と尾瀬♪

今年の尾瀬は、どんな顔を見せてくれたのか。
楽しみにしています。
^^ (あとり)
2017-05-30 18:49:40
こんにちは。コタローさん。

水芭蕉。。美しいですね。

清楚な感じがします。

今日の下界は昨日よりさらに暑いですね

今年の夏は猛暑続きでしょうか?。

ぽち。
Unknown (chacha○)
2017-05-30 20:15:45
朝靄に雪残る尾瀬
チョット寒そうかなぁ!?
水芭蕉、綺麗ですね。
Unknown (チロ兵衛)
2017-05-30 21:49:32
まだ残雪が!
朝靄の景色が素敵です。
雪もあって新緑もあって。不思議な感じです。
こんばんは (土佐けん)
2017-05-30 22:07:59
まだこんなに雪深い地があるんですね~
山登りが苦手な僕達では見られない景色を
見せていただき、ありがとうございます^^

ポチッ全部!

コメントを投稿