やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

清風楼

2017-08-12 06:17:06 | 食事
中華街に、チャーハンの特別美味しい店があると聞いて、清風楼へ。
ふだん並んでまで食べることは無いのだが、この日は開店前に行って行列。



さっそくのチャーハンは、話の通り絶品で



シュウマイも



ワンタンも旨い。



酢豚で紹興酒が、もう止まらない(^^ゞ



2017/7/8撮影 OLYMPUS PEN Lite E-PL6
人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へにほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2017-08-12 06:38:16
お疲れ様でした。
美味しそうな中華ですね、
紹興酒、美味しかったでしょう。
返信する
Unknown (こた母)
2017-08-12 07:21:34
清風楼ですか! メモメモ📝
炒飯大好きです♪
機会があれば、食べてみたい!
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2017-08-12 12:32:05
パラパラの炒飯に、肉汁がたっぷり入ったシュウマイ。
喉越しの良さそうなワンタンに酢豚。って、酢豚の写真、無いし。
紹興酒に夢中で撮り忘れてしまったのでしょうか。
写真日記のアイコン、消えてますよ~。また後でポチしに来ますね。
返信する
Unknown (チーちゃん)
2017-08-12 14:57:04
こんにちは♪
炒飯も焼売もワンタンも
美味しそうですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (よっちん)
2017-08-12 15:51:16
池波正太郎氏は
食通で有名でしたね。

「散歩の時なにか食べたくなって」は
文庫本で持っていましたよ。

応援ぽち
返信する
Unknown (chacha○)
2017-08-12 17:04:59
シンプルなチャーハン こうゆうのが一番美味しいですよね〜
ワンタンも美味しそう。
返信する
^^ (あとり)
2017-08-12 20:24:45
こんにちは。コタローさん。

おいしそう。。

これからお盆の準備で実家に帰ります♪。

明日ゆっくりおうかがいさせていただきます。

ぽち。
返信する
Unknown (サイモン)
2017-08-12 22:48:20
こんばんわ☆

暑い時でも美味しいのが中華♪
プチプチで淡白で上品な油加減。
シンプルな中華に勝るものなしです(笑)
返信する
Unknown (nokko♪)
2017-08-12 23:18:16
こんばんは。
情報通り、極上の美味しさで良かったですね。
私も機会があったら行ってみたいな。
返信する
^^ (あとり)
2017-08-13 19:07:24
こんにちは。

コタローさん。

良い香りがしてきそうです。

三連休のおわりは、お盆の始まりですね。

バタバタです^^;。

また明日、おうかがいします。

ぽち。
返信する

コメントを投稿