やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

淀の松原遊歩道

2016-07-15 08:50:39 | 風景
天然芝生地を後に、ツリガネジンジンに導かれて淀の松原遊歩道を歩き始める。



ニッコウキスゲの開花も今年は早かったようで、もう終盤。



今回はスカシユリが1番元気だった。



あ、ハナウドに似た君の名前は何だったかな…



2016/7/1 撮影 Nikon D800

人気ブログランキングへ ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いしますm(_ _)m


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くーちゃん)
2016-07-15 09:25:25
紫の花、ツリガネジンジンっていうんですね。
なんて花の名前かわからなかったんですよ。
白い花は何だろうな…
最近写真を撮りたくなりました。
返信する
Unknown (きゃふ)
2016-07-15 16:33:20
ニッコウキスゲの色が
華やかさを演出してくれてる!
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-07-15 18:19:25
こんにちは♪
涼しげな花々
キレイですね(*^_^*)
返信する
^^ (あとり)
2016-07-15 18:30:36
こんにちは。

スカシユリ、元気に咲いていますね。

曇天の大阪です。

そのせいか幾分涼しいのですが。。

今日は宵々、明日は宵山。と祇園祭のことを考えると。。

晴れてほしい気はします。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-07-15 19:22:48
今週も多忙な
毎日が続いています。
今日も訪問だけで失礼します。

3連休はなんとか
撮影に行きたいです。

応援ぽち
返信する
Unknown (chacha○)
2016-07-15 19:30:07
暑い中でもお花さん達は元気ですね〜
ツリガネジンジン、綺麗です。
返信する
こんばんは (土佐けん)
2016-07-15 19:47:59
急に飲み会に誘われ、今から出かけます。
ご挨拶だけで失礼します。

今日も可愛いお花に喜ぶ助手です^^

ポチッ全部!
返信する
Unknown (丁稚の伸一)
2016-07-15 21:23:57
東北の海辺に咲く花は、どれも物静かですね。
言葉は喋らなくても、短い北国の夏を思いっきり、
生きているようです。
返信する
こんばんは(^o^)/ (yukun2008)
2016-07-15 22:23:13
紫色の小さなツリガネソウはツリガネジンジンですか(*^_^*)!、可愛らしくて石段の景色にもよく合いますね♫
返信する
Unknown (サイモン)
2016-07-15 22:40:25
こんばんは☆

ツリガネニンジン、蛍袋と良く似ています。
ステキなお花がいいですね。
返信する

コメントを投稿